« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

まったり

Img_0023

土曜日から茨城へ帰省して、まったりしていました。

帰省中は美味しいモノ三昧でしたが、口内炎との闘いでもありました。

顔の腫れはほぼ完治♪

Img_2222

恒例の牛新へ。
(牛新は常陸牛を専門に取り扱っている焼肉屋さんです。)

今回は東海店ではなく、川尻店へ。

Img_2210

特上霜降りタン塩!

脂部分の質が全然違う。

Img_2212

こちらはチャンピオン!

サーロイン部分です。

わさび醤油との相性抜群!

Img_2214_2

さらに特上ロース!

常陸牛のオンパレード☆

贅沢しすぎてバチがあたりそう…

Img_2209

今回はリョータが39度の熱で遊べなかった…。

ちょっと太ったけどカワイイ♪

この前、東京でスカウトされたとか。

こんなまん丸おめめに生まれたかったなぁ…

Img_2226

そしてまたまた頂き物。

GODIVAのチョコレート♪

市川支部長AN様より頂きました。

Img_2235

どれから手をつけるか迷ってしまう…。

しばらく楽しめそうです♪

AN様ありがとうございます!

Img_2203

ツバメもそろそろ巣立ちの季節かなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

頂き物

試合後にいくつか頂いたものがあるのでご紹介。

Img_0016

数年前に波照間島で知り合ったオーさんから幻の泡盛「泡波」の三合瓶を頂きました。

ありがとうございます!

泡波はかなりの希少品です。

しかし、まだ酒は口にできる状態ではありません…

そのうちみんなで飲みましょう♪

それにしてもすごい顔だ。

この写真がピークで、今は少し引いてきています。

Img_2189

高校時代の同級生にはスタバのお菓子セットを頂いた。

ラズベリーマカロンは絶品♪

甘党の心が分かってますなぁ。

甘いものを食べると何となく優しい気持ちになります。

人から何かプレゼントされるのはとても気分が良い♪

感謝です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

つけ麺岡崎

マイケル・ジャクソンが亡くなってしまったようですね。

享年50歳。

来月からイギリスでコンサートツアーが予定されていたのになぁ。

特にジャクソン5、ジャクソンズ時代の曲は大好きだったので残念です。

Img_2193

間もなくインドへ旅立つサントーシーさんに池袋のつけ麺屋さんへ連れて行って頂きました。

「つけ麺岡崎」と言うお店でしたが、場末のスナックの様な装い。

調べてみると、どうやら夜はパブになっているようです。

ソファーでつけ麺は初体験!

塩味をいただいたのですが、なかなかうまいっ!

ついている柚子胡椒を入れると美味しさ倍増!

やっぱり柚子胡椒好きだなぁ♪

家から近いし、またお邪魔しよう。

ご馳走様でした!

サントーシーさんインドで無事にお過ごし下さい。

次に会う時にはベルトを巻いていきます。

Img_2197

その後、ジムへ試合のDVDを取りに行きました。

目が腫れているのでサングラス。

なんか見る気しないなぁ。

途中で飽きそう…。

でも改善のために見ないとなぁ。

暑い日にはマンゴーパッションフルーツフラペチーノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

ふーっ。

なんとか勝ちました。

ジムスタッフ、応援に来てくれた皆さん、来られなかったけど応援してくれた人達のおかげです。

とりあえず次につながったけど、課題は山積みである。

また出直しだな。

勝ったからいいものの、一人のジャッジはドローの採点。

お世辞にも褒められた試合内容ではないが、ドローって事はないんじゃないかなぁ。

2、3ポイントは勝ってたと思うけどなぁ。

まぁ、勝ったから良しとしましょう…。

カメラマンのボビーさんの提言で今回はカメラを持参。

試合後、熊野選手の写真を撮らせて頂きました。

良い気分では無かったでしょうが、快くOKしてくれました。

ありがとうございます。

Img_2173d

EOS 5D Mark Ⅱ+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

シグマの50mmはなかなか良い!

キャノン純正の50mm F1.4より好きな感じの写り。

続いて帰宅後に撮ったセルフポートレート。

Img_2182d

左目上がかなり腫れています。

街を歩けないじゃないか…。

バッティングもあったけど、こめかみ付近に右フックを何発かもらってしまいました。

自分が全然ダメだったってのはおいといて、熊野選手は本当に強かった。

これほどまでに相手の気迫を感じた事はありませんでした。

苦しい試合でしたが、この経験を必ず次に活かしたいと思います。

熊野選手ありがとうございました。

傷が癒えるまでは、ゆっくり休みます。

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

いざ!

O0333050010201613272

これまでで最高の身体に仕上がりました!

今日やる事は、

「冷静にぶっ殺す!」

以上。

O0500033310201614029

お楽しみに。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

決戦前

計量前

Img_2146

Img_2149

Img_2152

割とみんな元気。

Img_2154

明日の対戦相手熊野和義選手。

試合後どんな顔になってるかな…

Img_2156

計量後はみんなで食事♪

束の間の幸せ。

Img_2170

君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね♪

これからトロピカルフルーツでも食べて寝ます。

フルーツにライムを絞るのが田中先生流!

パナマへ行った時に現地の人がやっていたらしいです。

ライムの酸味が甘さを引き立て、さらに爽快感をプラスしてくれます♪

さぁ明日はやるぞー!!!

| | コメント (12) | トラックバック (1)

解放!

解放!
無事にリミット一杯61,2kgで計量をパス!

会長特製のお粥を食べてお腹を満たしました。

五臓六腑に染み渡るとは、まさにこの事だろう。

それにしても今日は暑い!

クールダウンにスタバのジャバチップフラペチーノをいただき、今から酸素カプセルへ行ってきまーす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

今夜が山田!

Img_10182

計量をあすに控え、今夜はひたすら我慢。

軽量で高カロリーのカントリーマーム<あずき>で腹を満たす。

今日は夜が長いなぁ…

何をするでもなく時間が過ぎるのを待つのは結構キツイもんがある。

暇つぶしに、今回の試合にかける気持ちでも書こう。

お暇な方はお付き合いください。

「なんで熊野なんかと!?」

試合が決まってから、大勢の方から言われる言葉である。

熊野選手は30戦目を迎えるベテラン選手で、前チャンピオンの石井一太郎選手に勝った事もあり、2003年度の全日本新人王も獲得している実力者である。

確かに、日本ランク1位まできて、ここまでリスクを冒す試合をする必要はない。

それなりの相手とやって1位をキープし、指名挑戦期限が来れば挑戦できる。

しかし、日本タイトル挑戦が目標ではない。

獲らなきゃ意味がない!

この熊野選手に勝てなければ、タイトル獲得など実現するはずがない。

それより何より、強い奴とやった方が面白い!

見ている方もやっている方も、ギリギリのせめぎ合いの方が盛り上がる。

まっ、ギリギリにするつもりはないけどね。

面白い試合にするので楽しみにしていて下さい!

とにかく、日本レベルで終わるつもりはないので、今回はしっかり勝たせてもらいます。

夢は世界タイトル15回防衛だ。笑

柄にもなく大口を叩いてみたけど、やっぱりキャラじゃないなぁ。

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2009年6月21日 (日)

本格化

Img_2134d

とうとう梅雨も本格化してきたようです。

雨嫌いの僕にとって、梅雨は最も嫌な時期です。

もちろん濡れるのは嫌だけど、傘を差すのは面倒臭い。

今日は髪を切りに行ったのですが、傘を持たずに外出。

多少なら濡れた方がましだな。

Img_10062

スタバのコーヒージェリーフラペチーノ

フラペチーノのシャリシャリ感とゼリーのトゥルットゥル感がたまらんです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

臨戦態勢!

Img_0998

Img_10012

かなり絞れてきた!

今のところ良い仕上がり。

風邪などで体調を崩さないように気をつけよう。

Img_2132

カッチェスの新作マンゴーメロディ

マンゴー果汁を7%使用しており、かなりジューシー♪

3種類のグミが入っています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ヨガ

ヨガ
友達がヨガを教え始めたので教わりに行きました。

「レイコ先生のヨガ教室」と勝手に命名!

なにぶん身体が硬いので苦労したけど、新しい事に挑戦するのは楽しい♪

きっとボクシングにも活きるはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

Perrier

Img_2128

減量中は炭酸飲料が欠かせない。

シュワっとした爽快感が喉も心も潤してくれる。

練習後のコーラなんて格別だ。

僕は減量が末期に入ってくると決まって、ペリエを飲む。

フランス原産のミネラル炭酸水で、かなり発泡が強く泡一つ一つが大きい。

これを飲むと生き返るんだなぁ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

あと800!

あと800!
1kg切ったのでご褒美に31♪

上から
オレンジパッションフルーツソルベ
ツインベリーチーズケーキ
ジャモカアーモンドファッジ

アイスを食べると生き返る!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

ポークソテー<ハニーマスタードソース>

Img_21182d

今日の晩ごはんです!

豚ロース肉にセロリソルト、コショウで下味を付けソテー。

粒入りマスタード2、蜂蜜2、醤油1の割合で混ぜ合わせたソースをかける。

トマト、ボイルしたアスパラを添えて完成。

ハニーマスタードソースが美味しすぎる♪

鶏肉でもスズキ等の白身のお魚にも合いそう。

Img_21202d

デザートはマンゴー

宮崎産ではなくメキシコ産…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご当地スイーツ!

Img_2099

北海道の白どら<小豆バター>

北海道産の小豆とバターを使用。

小豆たっぷりで、小豆の味が濃厚!

バターの風味も素晴らしい♪

レーズンバター味もあります。

Img_2107

茨城のメロンプリン

茨城は国内トップのメロン産地。

茨城産の牛乳と鉾田市産のこだわりメロンを使用。

Img_2112

プリン自体はかなりトロトロ。

パステルのなめらかプリンよりも柔らかめ。

そしてかなりミルキーな味わい。

プリンの下にはメロンソース。

このメロンソースはメロンよりメロン!

この二つのご当地スイーツはかなりおススメです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

ご馳走!?

Img_20962d

今日の晩ご飯はステーキ!

と言っても、激安のオージービーフ。

150g450円のサーロインが半額になっていて225円

ハーブ・塩・コショウで下味を付け、ソテーして赤ワインでフランベ。

さらに、付け合わせのアスパラを炒めて完成!

肉の消化を助けるパイナップルも一緒に。

安くてもおいしい♪

Img_09952_2

今日はかなりハデハデなシャツ☆

ひとり夏気分♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

休日

Img_2085d

大概のボクサーにとって日曜日はジムワークが休みで、唯一の休日です。

池袋をぶらりとしたのですが、良いリフレッシュになりました。

昼食にパスタを食べたので、体重ヤバいかなと思って帰宅後に測ってみたらプラマイゼロ

素晴らしい代謝だ♪

Img_2091

ドンキで買ったインドエステ入浴剤。(サンダルウッドの香り)

エキゾチックな香りで、余分な水分・脂肪の排出を助けてくれるらしい。

お肌のひきしめ効果もあるそうな。

今夜はゆっくりお風呂に浸かろう。

| | コメント (8) | トラックバック (5)

2009年6月13日 (土)

鶏のハーブ焼き

Img_0993_2

今晩のご飯。

鳥モモ肉をオリーブオイルでソテー。

バジルなどのハーブと塩で味付け。

白ワインでフランベ!

完成!

白ワインが飲みたくなるけど我慢します。

デザートにはアイスをいただきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

今日のご褒美♪

今日は必死にサンドバッグを叩きました。

サンドバッグって単調だから、集中して長いラウンド打つのは意外と難しい。

が、今日は12、3ラウンド集中して打てた。

なんだか気合いが入ってきたなぁ。

かなり水分をとりながら練習してたけど、練習後にはあと1,3kg

Img_0990

アイスもいいけど、今日のご褒美はドーナツ!

ミスド全品100円セールでした。

新商品も誕生してバリエーションは増えたんだけど、チョコレート系もリニューアルされボリュームが減ってしまった。

ちょっと残念。

一気に全部食べてしまったのはここだけの話し。

減量中とは思えない…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

連日31

連日31
予想以上に体重が順調に落ちているので、今日もサーティワンへ行ってしまった。

今日は思い切ってレギュラーサイズのトリプルです!

最近、ダイキュリーアイスはハズせません。

店員さんに顔を覚えられつつある…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャップ

キャップ
帽子はあまりかぶらないのですが、これには一目惚れして買ってしまいました!

今年はハットも買ったし、積極的に帽子をかぶっていこう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

アイス→アイス→コーラ

今日は8ラウンドのスパーリングでした。

だいぶ調子も上がってきました♪

練習も充実してきたし、動きはかなりキレキレです。

体重の方も順調です。

ちょっと余裕があるので、練習後に中野さんを誘いサーティーワンへ!

Img_0969
もちろんチャレンジ・ザ・トリプル期間中です!

上から

ダイキュリーアイス

ジャモカアーモンドファッジ

ラムレーズン

作ってくれたお姉さんがあんまり上手くなくてアイスがジグザグ…。

いやー練習後のアイスは最高です♪

さらに

Img_0973_3
帰ってからは「ガツン、とみかん」を!

果汁30%は伊達じゃない!

31のまったりの後のさっぱり感がたまらない。

さらにさらに

Img_0987
新発売のコカ・コーラplusカテキン入りをごくりと!

後味に緑茶のえぐみと言うか風味が残ります。

しかもこれカロリーゼロです。

健康志向のコーラって何か変な感じだけど、時代を象徴してるのかな?

試合まであと2週間!

やるっきゃねぇ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エスプレッソ

エスプレッソ
超久しぶりのベルクです。

大人ぶってエスプレッソなんて飲んじゃってます♪

砂糖をたっぷり入れて、最後に底に残った砂糖がたまらなくうまいっ!

やっぱりベルクの空気感はいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金沢知基試合写真

昨日金沢さんが木村章司(花形)の持つ日本スーパーバンタム級タイトルの獲得に挑んだ。

しかし、結果は9ラウンドKO負け。

残念ながら角海老にベルトを持ち帰ることはできなかった。

チャンピオン木村章司は巧かった。

打ち気に逸る金沢さんの動きはほとんど読まれていたようで、最後まで何もさせてくれなかった。

勢いで金沢さんがやってくれるんじゃないかと期待感を持ってリングサイドでシャッターを押していたけど、チャンピオンは予想以上に強かった。

残念だが、完敗である。

でも、金沢さんはまだまだノビしろはあると思う。

この経験を生かすも殺すも金沢さん次第じゃないかな。

昨日の敗戦はキャリア不足によるものが大きいと思う。

あれだけの気持ちの強さがあれば絶対にチャンピオンになれます!

また一緒に上を目指しましょう!

写真をアップしました。
2009/6/8スーパーバンタム級・日本タイトルマッチ
(携帯からはご覧になれません)

Habu_007

Habu_036

Habu_032

Habu_053

どうでもいいけど、昨日のラウンドガール☆
Habu_040

Habu_046

宇宙をイメージ!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

今日もキンメ!

今日もキンメ!
金沢さんタイトル奪取が失敗して、ちょっとへこんでましたが、会長がキンメの鍋を作ってくれて元気を取り戻しつつあります。

うまいものは地球を救う!

言いすぎか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

小堀佑介引退会見パーティー

Img_1922_2

昨年WBA世界ライト級のタイトルを獲得した小堀さんが、首のヘルニアなどを理由に引退を決めました。

今日はその会見と労をねぎらうパーティーがジムで開かれました。

進行役はリングアナウンサーの富樫さん。

小堀さんが現役当時の勝利インタビューで富樫さんとのしどろもどろのやりとりは後楽園ホールでは名物となっていましたが、今日は平静に受け答えしていました。

このぐらいの人数なら平気なのだろうか?(記者20名ほど)

小堀さんとはデビュー前から幾度となくスパーリングをしてきました。

自分にとって小堀さんの存在は大きかったです。

小堀さんとのスパーがなければ今の自分はないと思います。

引退は寂しいけれど、これからの人生の方が長いのです。

何をするかは決めていないと言っていたけど、小堀さんならきっと大丈夫だと思います。

とりあえずインドに旅に行くとか言っていたけど…。

とにかくお疲れ様でした。

Img_1959

本日のメインディッシュのインドマグロを小堀さんの師・田中栄民トレーナーが解体!

マグロ美味かったぁ♪

Img_1982

ジムの外ではBBQ!

お肉も米沢牛など、かなり上質な物が用意されました。

Img_1989

榎さんの娘さん。

めちゃくちゃカワイイ♪

お菓子を「どうぞっ」って言ってくれた時はキュンとしてしまった。

Img_1997

最後に角海老ボクサーみんなで記念撮影!

明日、タイトルマッチに挑む金沢さんもタイミング良く計量から帰ってきて、一緒に写れました。

てか小内ベルト持ってるし!!!

俺は自力で獲るぞー!

今日は少し食べ過ぎてしまった…

でも、元気になったから明日から頑張れる!

| | コメント (8) | トラックバック (7)

箱の中身は…

箱の中身は…
〆におじやを食べて、満腹で帰宅しました。


写真は明日のメインディッシュのインドマグロ君です!

40kgもあるそうな。

楽しみだぜぃo(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

うまぁ

うまぁ
田中先生が華麗に捌いてくれました!

キンメがとろける♪

贅沢してるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キンメ

キンメ
50cm級のキンメダイ!

ヨダレがぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絞れてきた!

絞れてきた!
2kg切って、だいぶ絞れてきました!

これから魚の鍋が待っている♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日のランチ

Img_18972

ベーコンてんこ盛りのアラビアータ!

唐辛子が食欲をそそるっ(≧∇≦)

店で出せそうなレベルだ!

と自慢してみる。

それはさて置き、手持ちで撮ったからちょっとブレてるなぁ…。

横着はいかんね(;´д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

2,3kg

今日は菊地さんと5ラウンドのスパーリング。

内容は悪くなかったけど、めちゃめちゃ疲れた。

スタミナ不足っていうより、ちょっと疲れが溜まっているのかも。

練習後にはリミットまであと2,3kg

今日は多めに食べようと思っていたら…

鰻をご馳走してもらっちゃいました♪

これで元気100倍アンパンマンだぜ!

明日からまた頑張ろう!!!

Img_18672
さらに応援してくれている方が、ものすごく濃厚なのむヨーグルトを送ってきてくれました。

これは本当に美味しい!

以前にも紹介しましたが、岩手のミルク工房ボン・ディアというところのものです。

http://www.ohasama-asta.com/shop/10_31.html
上記アドレスのサイトより通販での購入が可能です。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

もやぁ~

なんか最近冴えない感じ。

もうすぐ試合なのに、気持ちの切り替えができていない。

体は動くし、練習も十分に出来ている。

何となくもやぁ~っとしているんだなぁ。

まぁ、焦っても仕方ない。

時の流れに身を任せよう。

きっと時間が解決してくれるさ。

Img_1833d_4
ある日のジムの風景。

撮影:EOS 5D Mark Ⅱ+AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

10mmで撮影したものを円周魚眼風にカットしてみた。

これはこれで面白い。

自分の足まで入るほど広角に写すことができる。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年6月 3日 (水)

えのき料理

Img_1826

えのきとベーコンのパスタ。

えのきのコリコリとした食感がたまらん!

Img_1836

えのきとまぐろの卵とじ丼。

Img_1864

えのきを炒め、缶詰の味付まぐろフレークと合わせ、酒やら醤油やらで味を調え卵でとじれば完成です。

この「はごろも煮」は甘じょっぱい感じでなかなかGood!

今から練習に行ってきます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

チャレンジ・ザ・トリプル

チャレンジ・ザ・トリプル
練習後に小内とサーティワンへ。

ツインベリーチーズケーキ、チョコレートオレオ、ダイキュリーアイス!

レギュラーサイズにしたかったけど、そろそろ体重を気にしないといけないのでスモールサイズで我慢!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

ほっ

生人さんが今日ジムに顔を出した。

傷一つなく、いつもと変わらぬ表情だった。

「生人さんどうするんですか?」

恐る恐る聞いてみた。

「やるに決まってるだろ!絶対アイツにリベンジしてやるよ!」

ひと安心。

まぁ、あの試合でやめてもらっちゃ誰も納得いきません!

それに俺が本気で殴り合える人がいなくなってしまうから、俺が許しません!

とりあえず、ゆっくり休んだらまたスパーお願いしますね。

Img_0962

今日の占いでラッキースポットが美容室だったので、久々に美容室に行ってきました。

実に1年8ヶ月ぶり。

2007年10月に三垣龍次(現日本ライト級チャンピオン)に負けて以来ずっとボウズでした。

みんな伸ばした方がいいよと言うので、快適だったボウズは卒業です。

| | コメント (6) | トラックバック (4)

ぎょぎょぎょ!

Img_1803
魚眼レンズで撮ったらすごい事に!

全く別人だ。

何かに似てるけど、何だろう?

撮影:EOS 5D Mark Ⅱ+AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
APS-C用のレンズなので約14mm以下だとケラれてしまうけど、15mm-17mmは結構いい感じです。40Dを手放した時にこれもと思ったが残しておいて良かった。

Img_1825
友達にオアシスと言う韓国の映画のDVDを借りたので見てみました。

かなりの衝撃でした。

脳性麻痺の女性との恋愛話なのだが、演じているムン・ソリが凄すぎる!

一見の価値ありです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »