« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

31日は…

31日は…

31日はもちろんサーティワン!

ダブルのアイスが31%OFF!

パンプキンプリンとベリーベリーストロベリー。

期間限定のパンプキンプリンはなかなかGood♪

明日からスタバで新作のクリームブリュレフラペチーノが販売されます!

楽しみだなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

麻婆茄子豆腐

Img_0240_3

台風がきますね。

ワクワクします!

てな訳で、マーボーなすを作ろうと思ったら、冷蔵庫に豆腐とピーマンもあったのでぶっ込みました。

なすって95%ほどが水分で、あまりビタミンなどの栄養は無いらしいですね。

うまけりゃいいさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

調理時間25分で

Img_3554d

木曜日の「キッチン de SHOW」でやっていた「ひき肉とたっぷり野菜のカレー」をちょいちょいアレンジしつつ作ってみました。

生野陽子アナのおぼつかない手付きが何故かそそるので、毎日見てしまいます。

このカレーは短時間で作れて美味しい♪

タバスコ独特の辛味がアクセント!

野菜は好きなものを1cm角に切って入れちゃえばOK。

作り方は想像して下さい。

朝まで生テレビの面白さが分かりつつある今日この頃、年をとった事を実感します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

雪だるま

雪だるま
今日ジムに行って小内と一緒に田中先生にたかって?サーティワンごちになりました♪

雪だるまも間もなく終わり。

夏の終わりを感じつつあった最近ですが、今日は暑かったぁ。

まだまだ夏は終わらねぇ!

先生ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

阿波踊り♪

阿波踊り♪
ボクサー連中と一緒に大塚阿波踊りに来ています♪

一年で一番大塚に人が集まる日かも!

祭りは無条件で盛り上がれる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆知識

Img_0234

ペットボトルの炭酸飲料は写真のように潰して保存すると、開封後でも炭酸が抜けにくいらしいです。

真偽のほどは定かではありませんが、僕はずっとこの方法で保存しています。

お試しになってみて下さい!

さて、昨日から軽くスパーリングを始めました。

軽くと言っても、相手は榎さん!

全然軽くねぇし…

スパーは2ヶ月以上やってなかったけど、5ラウンドやり抜きました。

しっかり練習はしていたので、予想よりは動けたかな。

それにしても榎さんのプレッシャーはハンパねぇ!

フェザー級とは思えん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

8月22日試合写真!

Habu_038

22日の試合写真をアップしました!

2009/8/22レイジングバトル(携帯からは閲覧不可)

角海老からは3選手が出場したのですが、1勝2敗でした。

昨年度新人王で全勝だった青野は3ラウンドに壮絶なKO負けを喫してしまい、キャリア初黒星。

今回はちょっと大振りが目立ちました。

この負けを次に繋げられるといいのですが…。

前戦は不満の残る結果に終わった生人さんは元SFe1位・真鍋圭太に対し、終始主導権を握り、ポイントを取られることなく判定で勝利を手にしました。

今回企画されたレイジングバトルはもの凄い盛り上がりでした。

KO勝ちには賞金が与えられるため、1ラウンドからレベルの高い打ち合いが繰り広げられます!

60kg・65kg・70kgの3階級のトーナメントで、面白いメンバーが出場しています。

10月の決勝が楽しみです♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年8月22日 (土)

杏仁フラペチーノ

杏仁フラペチーノ
バニラクリームフラペチーノにアーモンドシロップを追加。

杏仁豆腐に近いフレーバー。

これから生人さん達の応援に行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単!冷やし坦々うどん

Img_3522d

今日は朝からがっつり!

ごまだれ・酢・だし・ハチミツ・すりごまを混ぜ合わせ冷蔵庫で冷やしておく。

サラダ油・ごま油をフライパンに敷き、ネギ・ショウガ・ニンニクのみじん切りを加熱し、香りが立ってきたら豚ひき肉を加え、塩・コショウ・酒を加え炒める。

3mm幅に切ったニンニクの芽を加える。

豆板醤・甜麺醤・醤油で味付け。

同時進行でうどんを茹でる。

最後にうどんを茹でている鍋の中へ春菊を投入。5秒ほど加熱し、ざるにあける。

流水でうどんのぬめりを取るように洗い、氷で冷やす。

春菊は冷やして、しっかりと水気を切ります。

盛りつけて、すりごまを振りかけ完成!

お好みでラー油をかけるのもいいでしょう。

ニンニクの芽の食感と春菊の香りがたまらない一品。

栄養満点で食べやすいので夏バテした体にもおススメです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年8月21日 (金)

蓮根と獅子唐のきんぴら

Img_3508d

新レンコンがスーパーに並んでいたので、買ってみました。

まずレンコンの皮をむき、四分割し乱切りに。

アクを抜くため酢水に漬けます。

しし唐は軸を取り、フォークや竹串などで穴をあけます。

サラダ油とごま油でレンコンを炒めます。

しばらく炒めたらしし唐を投入。

唐辛子を振りかけます。

合わせ調味料(だし・醤油・酒・みりん・砂糖)を加えます。

煮詰まってきたら炒りゴマを振りかけ、混ぜ合わせれば完成です!

レンコンの歯ごたえがたまりません♪

簡単なので作ってみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月20日 (木)

チャンプルー?チャンピオン?

Img_3501d_2

今宵はゴーヤチャンプルー

美味しく作るコツは、まず豆腐の水分を抜いてプルプルにするため、手で適当な大きさに千切りフライパンで空炒り。

豆腐を取り出し、フライパンに油を敷きスパム、ゴーヤを炒める。

ゴーヤは苦みを残したかったので、ワタは少し残しました。

そして豆腐を投入!

塩、味の素、鰹節、酒で味付け。

醤油などをプラスしてもいいですが、今回はシンプルにいってみました。

黄身を軽くほぐす程度に溶いた玉子を全体に回しかけ30秒ほど混ぜずに我慢。

固まってきたら全体をひっくり返し完成!

玉子を入れた後に混ぜない方が、具同士の一体感が出ます。

卵とじに近い感じかなぁ。

沖縄料理の定番中の定番だけど、簡単でうまいっ!

さて、話は180°変わりますが、

12月に日本タイトルマッチ挑戦が決まりました!

それに伴い、10月に予定されていた試合はキャンセルとなりました。

対戦を予定していた相手陣営には申し訳ないです。

まだ詳細は決定していませんが、決まり次第ここで発表いたします。

今はチャンピオンを目指して必死に練習に取り組むだけです!

応援よろしくお願いします。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ORENTANO

ORENTANO

前から気になっていたEchika池袋にあるオレンターノ・イル・ジェラートと言うジェラート屋さんに行きました。

ピスターシュとフロマージュ・レザンを食べたのですが、ピスターシュはピスタチオの香ばしさと甘味がこれまでに体験したことのないおいしさ!

味はしっかりしているのに、決してしつこくなく素晴らしいジェラートです。

大満足で店をあとにしました。

そして、さらにスタバへ!

市川支部長よりスタバカードをプレゼントして頂いたのですが、使用条件があるためなかなか使えずにいました。

バニラクリームフラペチーノのバニラシロップをチャイシロップに変更し、シナモンパウダーをトッピング!

贅沢にもマカロンまで購入。

市川支部長ありがとうございます☆

糖分たっぷり補給して夏バテ解消♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

載せ忘れ

只今、小内との秘密の特訓から帰ってきて、鶏ソテーを食べて一息ついてます。

昨日の写真です。

Img_0225d

Img_0226d

綺麗な夕暮れ時でしたが、5時を過ぎるとだいぶ涼しくなり夏の終わりを感じさせられました。

しかし、まだまだ加藤善孝の夏は続きます!

そういえば「夏の終わりは自分で決める」ってドラマ・ビーチボーイズで言ってたなぁ。

さて、寝ますか…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

THE 夏

Img_0223d

昨日はめちゃめちゃ楽しかったぁ。

やっぱり夏は海!

佐藤トレーナー、下川原さん、中野さん、つっちー、翔、まえだまえだの男7人のむさ苦しい集団だったが、最高に楽しい一日だった♪

各々、海で泳いでクラゲに刺されたり、酒を飲んでぐだぐだになったり、ナンパしてみたり…

夏を満喫☆

海で飲むビールは格別!

Img_0219

ギャルたちに埋められる前田。

ボクサー達で出掛けることはあまりないのだが、たまにはこういう機会も作るべきだと実感。

みんな、楽しい時間をありがとう!

ただ、浅瀬に飛び込んではいけない。(軽傷ですが膝を負傷しました…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

江ノ電

江ノ電
これから江ノ電に乗って由比ヶ浜へ!


夏だー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

晴天なり

晴天なり
いやー、めちゃめちゃ天気が良い!

海日和っす♪

がっつり焼いてきます。

昨晩、飲みつつも無意識にブログを更新していた自分に驚きました…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

二日酔い

二日酔い

昨晩は調子に乗って飲み過ぎてしまい、完全に二日酔いですが、今日はボクサー連中と海に行ってきます!

いやー、よく無事に帰ってきたなぁ。

帰巣本能は犬並。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

酔っぱらい

酔っぱらい
めちゃめちゃ酔っ払ってます〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

オレオフラペチーノ

オレオフラペチーノ

バニラクリームフラペチーノにチョコレートチップ(+50円)とキャラメルソース(無料)をトッピング!

まさにオレオ味!

練習後はスタバかコーラで決まりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

プチ夏休み

先週、京都・大阪へプチ夏休み旅行をしてきました。

7日(金)の朝に京都に着き、8日(土)昼には新大阪発の新幹線で帰ってくるという強行スケジュールでしたが、かなり楽しめてリフレッシュできました。

Img_3422

高速バスで京都に着き、宇治市在住のなみに車で迎えに来てもらいました。

まずは腹ごしらえに新福菜館のラーメンを。

京都では有名なラーメン屋さんです。

黒いスープが特徴的ですが、味は旨みがありながらもすっきりしている。

お腹も満たされ、いざ観光へ!

Img_3451

まずは三室戸寺へ。

Img_3427

Img_3441

蓮が大量に咲いていて綺麗でした。

Img_3469

続いて十円玉で有名な平等院へ。

ここはかなり良かった!

京都へ行ったらぜひ訪れてみて下さい。

Img_3475 Img_3472

Img_3473

続いて、なみご推薦のお茶屋さん・中村藤吉へ。

平等院点は川沿いにあって眺めも良いです。

欲張って生茶ゼリイ[抹茶]と宇治きん氷・焙じ茶の2つをいただきました。

2品とも絶品でした♪

その後、電車で大阪に向かい、あさやんと合流。

靫公園近くの南米チックなバーで飲み、淀屋橋の立ち焼肉屋へ。

Img_3479

しばらく3人で飲み食いして、仕事を終えたサエちゃん登場!

俺が東京から来ているのを知らなかったので驚いていました。

サプライズ成功!

それから焼肉屋が期間限定でスペイン料理店になっているお店へ移動。

なんだか、この辺から記憶が曖昧です…

それからみんな帰ってしまい、一人宿を探す事に。

新大阪のビジネスホテルに泊まり、翌日の14時過ぎの新幹線で帰京したのでした。

なみ&あさやんのおかげでかなり充実した旅になりました♪

ありがとう。

| | コメント (6) | トラックバック (10)

2009年8月11日 (火)

プレミアムモルツ100 円

プレミアムモルツ100<br />
 円
ボクサー連中でジムの近くの一休で飲んでます!

なんとキャンペーン中でプレミアムモルツが100円。

たまには息抜きも必要だな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

マック

マック

時折、無性にマックが食べたくなる加藤善孝です。

今日は大阪の大星ジムのライト級7位・大沢宏晋君が後楽園ホールで試合なので応援に来ています!

大沢君とは前にスパーをしたことがあるのですが、左の上手い良いボクサーでした。

さっき控え室へ激励に行ってきたのですが、とてもリラックスしていて調子は良さそうでした。

勝利に期待です!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年8月 8日 (土)

さし飲み

さし飲み
大阪から帰ってきて、ジムにお土産を届けに行ったら、小内が「こんな暑い日はビールっすよ」って事で飲んでます。

小内はノンアルコールビールで我慢。

暑い日はやっぱりビール!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベタですが

ベタですが

やっぱり大阪と言えば「たこ焼き」ってことで、新大阪駅構内の「たこ昌」でたこ焼きを食べました。

トロットロでうまい♪

たこ焼きを食べる時って、なぜかアツアツのを丸々口に入れて、火傷するかしないかぐらいになりながら食べるのが美味しい。

たまに本当に火傷する事もあるけどやめられない。

しかし大阪の暑さは尋常じゃない!

現在34℃

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

ほったらかし

ほったらかし
にされて、一人でなか卯でうどん食べてます。

ほんまに薄情な連中や。

しゃーなしにビジネスホテルやな…

| | コメント (4) | トラックバック (3)

失踪!?

失踪!?
ちょっくら旅に出ます。

一人夜行バスで西に向かいます。

あっ、一人じゃなかった。トラ豆しばと一緒です。

のりピーみたいに失踪ではないのでご安心を。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

ショーパン

8月3日(月)に行われた東日本新人王準々決勝の4試合の写真をアップしました。

Habu_011
○鈴木 翔(角海老宝石)vs伊藤 史耶(M・T)×

Habu_043
○前田 健太(角海老宝石)vs元木 謙太(レパード玉熊)×

Habu_057
×ディエゴ 瀬良垣(角海老宝石)vs沼田 純一(石神井スポーツ)○

Habu_100
×田中 聡太郎(角海老宝石)vs土井 政弘(ヨネクラ)○

2009/8/3 新人王準々決勝
(携帯からはご覧になれません)

話は変わりますが、ここ最近ショーパンこと生野陽子アナ(フジテレビ)がめちゃくちゃツボです。

Shoono

なんとも愛くるしい笑顔がいい!

めざまし&キニナルはついつい見てしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

酒の力

Img_0201

最近、家で飲む時はビール1本程度に控えていたのですが、ちょっと嫌な事がありまして、昨晩は一人でべろんべろんに。

ウォッカ1本空けちまった…

どうやって寝たのか記憶にない。

蒸留酒は恐ろしい。

永ちゃんも借金地獄のときは酒に溺れていたそうな。

ここから永ちゃんの言葉。

でもね、1週間もそうやっていたらアホらしくなってきて、ある日ふと気付いたのね。これは映画だと思えばいいやって。

ほら、人間は何度も生まれ変わると言うじゃないですか。このたび僕は、キャスティングによって矢沢永吉になったわけ(笑い)。室町時代にも江戸時代にも何かやっていて、さあ昭和24年。今度はお前、矢沢永吉をやりなさいとキャスティングされ、この世に送り出されてきた。


僕は皆さんにも言いたいね。リストラされたって、借金を背負ったってそれは役だと思え。苦しいけど死んだら終わりだから、本気でその役を生き切れ。つまり視点を変えれば、気持ちが切り変わるってことなんだ。

さすが永ちゃん、いい事言うわぁ。

「加藤善孝」という役を演じ切らねば。

さぁ、練習頑張ろう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

標的変更。

Habu_076

昨日の日本ライト級タイトルマッチ、王者・三垣龍次(M・T)vs8位近藤明広(日東)が行われ、近藤が1ラウンド45秒でKO勝ちを収めベルトを奪取した。

下馬評では三垣圧倒的有利と見られていたが…

Habu_074

この近藤の右ストレートでぐらつかされ、その後連打を叩きこまれ見事な奪取劇を演出してしまった。

Habu_075

近々リベンジしてやろうと思っていたのに、こんなところで負けやがって!

とりあえずターゲットは近藤に変更です。

この日は角海老の選手も三人出場したので、写真をアップしました。

2009/8/1第468回ダイナミックグローブ
(携帯からはご覧になれません)

Habu_050
井川 政仁(角海老宝石)vs冨山 浩之介(ワタナベ)

Habu_041  
高山 樹延(角海老宝石)vs和田 直樹(花形)

Habu_020  
野中 孝政(M.T)vs工藤 洋平(角海老宝石)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

危機一髪!

Img_0188

秘密の特訓を終え、小内と始発に乗り帰ってきたのですが…

酔っ払ったチンピラに絡まれました。

目の前の座席に座っていた、年の頃四十過ぎのグレーのスーツに金のネックレスの男。隣には売れないホステス風の女。

小内と雑談をしていると、その男がいきなりつかみかかってきた。

身長はおよそ178cm。中肉。

つかまれた瞬間、弱いと分かった。

あーだこーだいちゃもんをつけてきて、ついには蹴ってきた。

足を数発蹴られたが、全てカット。

キックもいけるかも。笑

俺:「警察呼びますよ」

男:「呼べよ、傷害で捕まってやるよ!殺してやるよ!」

この瞬間、殴って楽にしてやろうかとも思ったけど、ここで手を出したら全て終わってしまうので何とか思いとどまる。

そんなやり取りが10分ほど続き、隣に立っていた男性が男に「とりあえず降りましょう」と促してくれて男は降りて行ったのですが、そのホームでまた別の男性に絡んでいた。

本当にどうしようもない奴だな…

一緒にいた女も必死に止めてたなぁ。

どうしてあんな男に付いていくのだろう?

何か魅力あるのかね??

絶対幸せにはなれないと思うけど…

それにしても災難だったな。

男が降りた後、見知らぬおじいちゃんに「よく我慢できたね。偉いよ。」と言われました。

全く手は出さなかったので潔白です。

小内ありがとう!

お前がいなかったら明日の新聞に「ボクサー酔っぱらいを殴り殺す」なんて出てたかも。

週末の始発は危ない人がたくさんいるので気をつけよう。

それにしても、あんな状況で手を出せないボクサーって哀れだなぁ。

そんなこんなで淡麗グリーンラベルを飲んで鬱憤を晴らし、ぐっすり寝ます。

もはや発泡酒はビールと遜色ないな。

| | コメント (39) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »