« ORENTANO | トップページ | 蓮根と獅子唐のきんぴら »

2009年8月20日 (木)

チャンプルー?チャンピオン?

Img_3501d_2

今宵はゴーヤチャンプルー

美味しく作るコツは、まず豆腐の水分を抜いてプルプルにするため、手で適当な大きさに千切りフライパンで空炒り。

豆腐を取り出し、フライパンに油を敷きスパム、ゴーヤを炒める。

ゴーヤは苦みを残したかったので、ワタは少し残しました。

そして豆腐を投入!

塩、味の素、鰹節、酒で味付け。

醤油などをプラスしてもいいですが、今回はシンプルにいってみました。

黄身を軽くほぐす程度に溶いた玉子を全体に回しかけ30秒ほど混ぜずに我慢。

固まってきたら全体をひっくり返し完成!

玉子を入れた後に混ぜない方が、具同士の一体感が出ます。

卵とじに近い感じかなぁ。

沖縄料理の定番中の定番だけど、簡単でうまいっ!

さて、話は180°変わりますが、

12月に日本タイトルマッチ挑戦が決まりました!

それに伴い、10月に予定されていた試合はキャンセルとなりました。

対戦を予定していた相手陣営には申し訳ないです。

まだ詳細は決定していませんが、決まり次第ここで発表いたします。

今はチャンピオンを目指して必死に練習に取り組むだけです!

応援よろしくお願いします。

|

« ORENTANO | トップページ | 蓮根と獅子唐のきんぴら »

コメント

待ちに待ったタイトルマッチですね。都合がつけば、観戦に行きたいと思います。ベルトを持って日立に凱旋してくださいね。期待しています!

投稿: 日立のボクシングファン | 2009年8月20日 (木) 23時08分

おーーーっ!
遂に決まりましたかupwardrightupwardrightupwardright
応援行くでーーーhappy02

投稿: あさやん | 2009年8月21日 (金) 00時22分

今年はゴーヤが豊作らしいですね♪
うちもおとといゴーヤチャンプルしました。ゴーヤは一度茹でると苦味も少なくなるらしいです。私はゴマ油でゴーヤだけ炒めてから作ります!!
スパム入れたら美味しいですよね〜☆
味噌汁の具にキャベツ&スパム入れても美味しいらしいです。沖縄出身の方に聞きました!

待ちに待ったタイトルマッチですね!
同じく、応援に行きます!
必ずチャンピオンになる!!って思ってます!
練習頑張ってね〜!!

投稿: メロンパンナちゃん | 2009年8月21日 (金) 00時37分

タイトルマッチ決定おめでとうございます!
楽しみにまっています。

チャンプルー美味しそうですね♪
沖縄に行きたくなります~

投稿: miki | 2009年8月21日 (金) 02時04分

満を持してのタイトルって感じっすね!!Σ(゚□゚(

前回拝見した三垣選手VS近藤選手の試合は45秒で終ったのでどんな選手かは分かりませんが、加藤さんは今までずっと頑張って来ました、いつも通りやれば絶対大丈夫っす!!\(*`∧´)/

応援してます。( ̄▽ ̄)v

投稿: 中のです。 | 2009年8月21日 (金) 12時30分

おめでとうちゃーん(´∀`)
絶対勝てるよっ!自分を信じてね☆
練習頑張れっっっ!

投稿: あやまみぃ | 2009年8月21日 (金) 13時39分

おめでとうございます!
その試合も是非行きたいですね~happy01

ところで私、もうすぐ例の発表会なのですが(ドキドキ…)加藤さんはご自身が初めてリングに上がった時の事は覚えていらっしゃいますか?

投稿: 私です | 2009年8月21日 (金) 13時43分

頑張ってチャンピオンになって下さい!!


応援してます。

投稿: まさ | 2009年8月21日 (金) 14時54分

チャンピオンになることを信じています!
キャリア的に加藤さんが有利だと思います!頑張って下さい!( ̄^ ̄)y-~~

投稿: こしん | 2009年8月21日 (金) 14時54分

ヤッター!おめでとう!
年内に来たね~。

自分の100パーを出し切れるように練習に励んで通過点である日本タイトルを掴み取って下さい!

ガンバレー!デーヴ!

投稿: 廣井 | 2009年8月21日 (金) 15時18分

今年の1月3日に小堀選手が王者陥落して、
角海老のチャンピオンが0になったけど、
12月に加藤選手が、新たに1本目のベルトを
持って来て下さいね。

投稿: マイヤー | 2009年8月24日 (月) 03時09分

>日立のボクシングファンさん
ぜひ応援に来て下さい!
また日立で興行が打てるように頑張ります!

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月30日 (日) 18時46分

>あさやん
ついに神戸から初観戦やね!
楽しみにしとってやwink

投稿: ハブ | 2009年8月30日 (日) 18時47分

>メロンパンナちゃんさん
僕は苦みは残したい派なので、あえて何もしません。
スパムは本土で買うと結構するんですよねwobbly

応援よろしくです!

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月30日 (日) 18時51分

>mikiさん
やるだけでは意味がないですから、必ず勝ちます!

チャンプルーは手軽で良いですよ♪

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月30日 (日) 18時52分

>中のさん
何が何でも獲ります!

スパーお願いしますね。

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月30日 (日) 18時53分

>あやまみぃ
おめでとうは勝ってから言って!
当然勝つけどね。

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月30日 (日) 18時55分

>私ですさん
応援よろしくお願いしますね☆

初めてリングに上がった時は地に足が付いてない感じでフワフワしてました。発表会がんばってください!

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月30日 (日) 18時58分

>まささん
ありがとうございます。

もちろんなります!

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月30日 (日) 18時59分

>こしんさん
チャンピオンになると化ける選手もいますからね。

でも、もちろん勝ちますよ!

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月30日 (日) 19時00分

>廣井さん
予想通り年内に決まって良かったです。

ここで負ける訳にはいかないので必ず勝ちます!

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月30日 (日) 19時02分

>マイヤーさん
もちろん僕も獲りますが、その前に榎さんが10月に東洋を獲りますよ!

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月30日 (日) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/31037014

この記事へのトラックバック一覧です: チャンプルー?チャンピオン?:

« ORENTANO | トップページ | 蓮根と獅子唐のきんぴら »