« 標的変更。 | トップページ | ショーパン »

2009年8月 5日 (水)

酒の力

Img_0201

最近、家で飲む時はビール1本程度に控えていたのですが、ちょっと嫌な事がありまして、昨晩は一人でべろんべろんに。

ウォッカ1本空けちまった…

どうやって寝たのか記憶にない。

蒸留酒は恐ろしい。

永ちゃんも借金地獄のときは酒に溺れていたそうな。

ここから永ちゃんの言葉。

でもね、1週間もそうやっていたらアホらしくなってきて、ある日ふと気付いたのね。これは映画だと思えばいいやって。

ほら、人間は何度も生まれ変わると言うじゃないですか。このたび僕は、キャスティングによって矢沢永吉になったわけ(笑い)。室町時代にも江戸時代にも何かやっていて、さあ昭和24年。今度はお前、矢沢永吉をやりなさいとキャスティングされ、この世に送り出されてきた。


僕は皆さんにも言いたいね。リストラされたって、借金を背負ったってそれは役だと思え。苦しいけど死んだら終わりだから、本気でその役を生き切れ。つまり視点を変えれば、気持ちが切り変わるってことなんだ。

さすが永ちゃん、いい事言うわぁ。

「加藤善孝」という役を演じ切らねば。

さぁ、練習頑張ろう!

|

« 標的変更。 | トップページ | ショーパン »

コメント

いい言葉ですね。心に響きました。

投稿: マーガリン | 2009年8月 5日 (水) 22時03分

彼女と別れたとか?

投稿: スミノフ | 2009年8月 6日 (木) 00時15分

そら飲み過ぎやで、明らかに。coldsweats02

ヤなことがあっても、
ウォッカを空けてまうくらい酒に逃げるんはよろしくないんやない?coldsweats01

投稿: あさやん | 2009年8月 6日 (木) 00時45分

>マーガリンさん
35億の借金を返した男の言葉ですからね。

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月 6日 (木) 02時19分

>スミノフさん
まぁ色々あるんですよ。

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月 6日 (木) 02時21分

>あさやん
いくら飲んでも酔えなくてね…

本来、そんなに強くないんだけどな。

投稿: ハブ | 2009年8月 6日 (木) 02時22分

それだけ一人酒して酔えないなんて素で何があったか知りたい。

投稿: 加藤ファン | 2009年8月 6日 (木) 04時34分

永ちゃんの言葉、胸にズキンッときました。良い言葉ですネ この言葉、文章を知る事が出来て、、思わずコメントをしました(笑)

投稿: ゆっこ | 2009年8月 6日 (木) 23時55分

>加藤ファンさん
素で教えられないっす(゚ー゚;

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月15日 (土) 07時40分

>ゆっこさん
永ちゃんは人生経験が違いますからね。
こんな言葉を言える大人になりたいです。

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月15日 (土) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/30843533

この記事へのトラックバック一覧です: 酒の力:

« 標的変更。 | トップページ | ショーパン »