« 麻婆豆腐 | トップページ | 標的変更。 »

2009年8月 1日 (土)

危機一髪!

Img_0188

秘密の特訓を終え、小内と始発に乗り帰ってきたのですが…

酔っ払ったチンピラに絡まれました。

目の前の座席に座っていた、年の頃四十過ぎのグレーのスーツに金のネックレスの男。隣には売れないホステス風の女。

小内と雑談をしていると、その男がいきなりつかみかかってきた。

身長はおよそ178cm。中肉。

つかまれた瞬間、弱いと分かった。

あーだこーだいちゃもんをつけてきて、ついには蹴ってきた。

足を数発蹴られたが、全てカット。

キックもいけるかも。笑

俺:「警察呼びますよ」

男:「呼べよ、傷害で捕まってやるよ!殺してやるよ!」

この瞬間、殴って楽にしてやろうかとも思ったけど、ここで手を出したら全て終わってしまうので何とか思いとどまる。

そんなやり取りが10分ほど続き、隣に立っていた男性が男に「とりあえず降りましょう」と促してくれて男は降りて行ったのですが、そのホームでまた別の男性に絡んでいた。

本当にどうしようもない奴だな…

一緒にいた女も必死に止めてたなぁ。

どうしてあんな男に付いていくのだろう?

何か魅力あるのかね??

絶対幸せにはなれないと思うけど…

それにしても災難だったな。

男が降りた後、見知らぬおじいちゃんに「よく我慢できたね。偉いよ。」と言われました。

全く手は出さなかったので潔白です。

小内ありがとう!

お前がいなかったら明日の新聞に「ボクサー酔っぱらいを殴り殺す」なんて出てたかも。

週末の始発は危ない人がたくさんいるので気をつけよう。

それにしても、あんな状況で手を出せないボクサーって哀れだなぁ。

そんなこんなで淡麗グリーンラベルを飲んで鬱憤を晴らし、ぐっすり寝ます。

もはや発泡酒はビールと遜色ないな。

|

« 麻婆豆腐 | トップページ | 標的変更。 »

コメント

危なかったですね。怪我がなくて良かったです。

からんできた酔っ払いも何かしらの問題を抱えているのでしょう。ある意味、かわいそうなのかもしれません。

そう考えると、違った見方ができますよね。

投稿: 日立のボクシングファン | 2009年8月 1日 (土) 07時29分

【ボクサーの不祥事】
っていうニュースは、ボクシングファンとして聞きたくないものです(>_<)

秘密の特訓で強くなっていってる善孝くんに、何か見えない凄味・殺気・恐怖を感じたんでしょうか^^;

でも冷静に対応できましたね!
さすがです!
アッパレ♪です!
男前です!


秘密の特訓、キニナルなぁ(^^)

投稿: メロンパンナちゃん | 2009年8月 1日 (土) 08時41分

うわぁ、ほんまサイテーなオッサンやなぁ。。。annoypunch
そんなくだらんヤツのために、人生棒にふったらアカンでwink

で、始発で帰る特訓ってなに?
ウシさんとか出てくる?smile

投稿: あさやん | 2009年8月 1日 (土) 09時32分

それでこそチャンプになる器だよ!
「男はつらいよ」のデーブ版「強い男はつらいよ」だね。日々精進してチャンプめざしてね!

投稿: 廣井 | 2009年8月 1日 (土) 10時04分

ご立腹ですね(^O^)/

このケースは殴っても正当防衛じゃないの??

投稿: リザードン | 2009年8月 1日 (土) 15時09分

加藤くんつぎはオッサンに勝とうぜ 気持ちで。てか加藤くんに因縁つけるなんて下等人間だな そのオッサン

投稿: 水海道市民 | 2009年8月 1日 (土) 16時02分

そうそう、そんなバカなオッサンのせいで人生棒に振ってはいけませんよ。
そのオッサンにはいずれ天罰が下るはずですから。絶対にね。

投稿: 私です | 2009年8月 2日 (日) 10時52分

三垣龍次選手、1R45秒TKO負けみたいですね。

日本ライト級が慌ただしくなってきました。

ぜひ、タイトルを獲得して日立に凱旋してください。

投稿: 日立のボクシングファン | 2009年8月 2日 (日) 11時17分

凄いっすね、よく我慢出来ましたね~(>_<)

強いっすねー(゜ロ゜)

いや~、カッコいっすわ(^-^)

投稿: 中のです。 | 2009年8月 2日 (日) 22時06分

ぶっちゃけそいつが怖かったんだろ?

ボクサーとかタックルすれば終わりだもんなww

投稿: あ | 2009年8月 3日 (月) 02時06分

>>あさん
加藤選手がラグビー経験者なのを知っての発言でしょうかね?
それならある意味でセンスのあるコメントですね。知らないんでしょうけど。笑

投稿: | 2009年8月 3日 (月) 03時15分

ボクサーって結構空手や柔道経験者多いぞw
今がボクサーだから、それだけって思ってたら痛い考えかもな。

投稿: つ~か | 2009年8月 3日 (月) 09時59分

みんな他人に厳しく自分に甘いよね。
加藤くんがそうじゃなくてよかったー

投稿: wshino | 2009年8月 3日 (月) 11時26分

大変でしたね・・・。

「ムカッ!!」ときても落ち着きを忘れない精神力は試合にも活きてくるのだと思いますので、その為の特殊訓練と思えば・・・。でもね~・・・。

いずれにせよ、新聞に載るのはベルトを掴んだ時ですね^^
とても楽しみにしていますし、応援していますよ!

投稿: あいりパパ | 2009年8月 3日 (月) 12時43分

ラグビーのタックルとか総合じゃやくにたたないよ自演大好き加藤さん

総合やったことないからわかんないか

投稿: あ | 2009年8月 3日 (月) 18時32分

加藤さん
お疲れ様です。
お疲れの所とんだ災難をよく堪えましたね。
今の世の中、道理が成り立たない身の程知らずの輩がいい歳こいて多いですよね。
自分もよく絡まれますが、なまじっか格闘技かじってますのでこんな奴すぐヤレルのになんで?我慢せないかんのやろーかね。と腹の中でいつもグラグラしてます。(笑)

貴方の気分悪くさせたのなら悪かった謝りますよ。
と近頃は泣き寝入りしてます(笑)
殴り合いの一つも出来ないルールなのに人はすぐ殺すようなおかしなシステム?に成り下がってしまっとる日本を本当に窮屈に感じております。

投稿: 田中 | 2009年8月 3日 (月) 19時00分

>あさん
って方
陰気臭いよね
こんな所でこそこそ書き込み文句たれ込むなら
角海老入会して加藤さんにスパーしてもらえよ。
男やったら正々堂々としなよ。
あんたが総合してるかどうかは?やけどどうせショボイんだろ?総合を一生懸命やってる人達に迷惑かけるから泥を塗るのは今後止めなさい。
加藤さんは、喧嘩しても強いよ絶対、ボクサーでもファイタースタイルやからね。
パンチ力もあるから。

投稿: 田中 | 2009年8月 3日 (月) 19時08分

田中=加藤

何で入会して、加藤とスパーなの?笑

ウケるな~
喧嘩なら秒殺だよ
俺182cm93kgだし総合5年だし タックル→パウンドで加藤半泣きかな

とりあえずもう自演大好きの相手すんのだるいからさいなら

投稿: あ | 2009年8月 4日 (火) 03時21分

自分は加藤選手ではございません。九州に住んでる加藤選手の一ファンです。
まあ貴方の様に心が歪んでほら吹きの卑怯者には何を言っても理解して貰えませんでしょうがね。
そんなに素晴らしい体格で自称そんなにお強い貴方なのに何故?加藤選手のように檜舞台で活躍出来てないのでしょうかね?
私は170センチ70キロそこそこの体格ですが貴方に負ける気を微塵も感じませんよ。
なんなら私の通ってたキックジムなり学生時代やってた柔道場なりでお相手したい限りも感じてなりません。
まあ、貴方みたいなのを相手にする私も愚かな人間でしょうがね

投稿: 田中 | 2009年8月 4日 (火) 06時39分

荒らしてんのはただのボクシングコンプレックスだからほっときましょ~

世界のボクシングに嫉妬ですよ

投稿: ただの | 2009年8月 4日 (火) 09時59分

>日立のボクシングファンさん
本当に双方ともに怪我がなかったのが幸いです。

彼も色々あるんでしょうが、あの態度はちょっといただけないですね。

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月 6日 (木) 01時08分

>メロンパンナちゃんさん
ちょっとした事件でもボクサーってだけで大々的にニュースで取り上げられてしまいますからね。

自制心を保ててよかったです。

秘密の特訓は秘密だから秘密の特訓なのです!

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月 6日 (木) 01時18分

>あさやん
ボクシングやって無かったら完全に殴ってたね。

秘密の特訓にウシさんは登場しないなぁ。

投稿: ハブ | 2009年8月 6日 (木) 01時21分

>廣井さん
あんな状況でも耐えなくてはいけないのはつらいですね。

でも、手を出さずに済んでホッとしてます。

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月 6日 (木) 01時26分

>リザードンさん
おそらく命の危険を感じるぐらいの状況でないと正当防衛とは認められないと思います。

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月 6日 (木) 01時27分

>水海道市民さん
救いようのないダメな人間でしたね。

ああいう人は一度痛い目に合わないとだめですね。

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月 6日 (木) 01時31分

>私ですさん
そうなるといいんですがね。

改心してくれることを願います。

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月 6日 (木) 01時33分

>中のさん
思いっ切り左フックを叩き込もうかと思いましたが、耐えられて良かったです。

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月 6日 (木) 01時35分

>あさん
心が病んでいるようですね。

あなたが強いのは分かりましたが、あなたとやり合うつもりはございません。

コメントしてくれている田中さんは僕とは全くの別人です。

僕は「加藤善孝」、「ハブ」等、僕自身と認識できる名前以外ではコメントした事はありません。

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月 6日 (木) 01時39分

>無記名1さん
僕がラグビーをやっていたのを知っているとはマニアックですね。

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月 6日 (木) 01時41分

>つ~かさん
確かに意外といますね。

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月 6日 (木) 01時59分

>wshino氏
これほどまでに殴りたいと思った事は無いけど、耐えられてホッとしてるよ。

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月 6日 (木) 02時00分

>あいりパパさん
そうですね。

ベルトを獲って載ります!

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月 6日 (木) 02時01分

>田中さん
フォローありがとうございます!

でも、あまりお熱くならないでください。

正体も分からない人にエネルギーを使うのはもったいないです。

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月 6日 (木) 02時06分

>ただのさん
ありがとうございます。

僕は気にしていないので大丈夫です。

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月 6日 (木) 02時08分

自分もラグビーをしていたもので…と言いますか、高校時代に加藤選手と試合や練習もしたことあるんですよ。県北の磯○高校、覚えてるでしょうか?そこの選手でした。浜の宮でよく練習試合しましたよね…笑
ボクシングも好きで、日立での加藤選手の試合をみに行ったのがきっかけで気が付きました。これからも県北ラガーマンの代表として頑張ってください!

投稿: 無記名1 | 2009年8月 6日 (木) 04時35分

加藤さん
加藤さんのホームで迷惑かけて申し訳ありませんでした。
これからは大人しく陰ながら応援致しております。

投稿: 田中 | 2009年8月 6日 (木) 04時50分

>無記名1さん
磯〇の方ですか。学年も同じでしょうか?
誰だろうなぁ。
浜の宮懐かしいですね!

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月15日 (土) 07時33分

>田中さん
これまで通りにして下さい。
悪いのは田中さんではありませんよ。

投稿: 加藤善孝 | 2009年8月15日 (土) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/30780962

この記事へのトラックバック一覧です: 危機一髪!:

« 麻婆豆腐 | トップページ | 標的変更。 »