« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

ご褒美

ご褒美

今日も帝拳さんに呼んで頂いてホルヘ・リナレスとスパーリングでした!

相変わらず早いっす。

現役の世界チャンピオンとのスパーは勉強になります。

スパー後のご褒美にスタバへ!

抹茶クリームフラペチーノのシロップ抜き、エクストラパウダー、エクストラホイップ、チョコレートチップ追加。

疲れた体に染み渡る♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

vs Jorge Linares

今日は帝拳ジムへ行ってWBA世界スーパーフェザー級チャンピオンのホルヘ・リナレスとスパーリングでした。

印象はパンチ早っ!

1発打つ間に3発飛んでくる。

どうやったらあんなに早く打てるんだろう?

でもまぁ、内容はそんなに悪くは無かったかな。

先日、デラホーヤのゴールデンボーイプロモーションとも契約を結んだリナレス。

きっとビックマネーを手にするんだろうな。

明後日も頼まれているので頑張ってこよう!

昨晩の動画↓
">
http://www.youtube.com/watch?v=Er2_z2ifaNQ&feature=player_profilepage
昨日の斉藤さんお疲れさん会の動画です。

松川さん誰やねん?

斉藤さんとはジム以外ではあまり話す機会がなかったけど、昨日は楽しかったぁ♪

お疲れ様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年9月27日 (日)

やはり来てしまった

やはり来てしまった

本日も誘惑に負けてしまいサーティワンへ。

魔女のトリックとキャラメルリボン!

キャラメルリボンはちっちゃい頃よく食べてたなぁ。

懐かしい♪

魔女のトリックは見た目がかなりどぎついけど、アップル系の爽やかなお味で食べやすい。

今日は31%OFFが終わりなので、そんなに食べに行けなくなるなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

会長特製キムチ鍋

Dsc00031

昨日はジムの会長がキムチ鍋を作ってくれました!

スープは前日から牛スジを煮込んで作ったそうな。

お世辞抜きにうまかったぁ♪

めちゃめちゃ霜降りの三重県産の和牛は絶品!

〆のうどんまで美味しくいただきました♪

幸せでした。

会長ごちそう様です!

YouTubeに動画もアップしてます↓
">
http://www.youtube.com/watch?v=XcqLF_P-q54

みんな卑猥な言葉を連呼しすぎ…

先生もテンション高くて面白い事をやってたけど、イメージが崩れるのでモザイク処理してます。

動画編集も少し分かってきたかな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年9月26日 (土)

またまた31 !

またまた31<br />
 !

今日も練習後に土屋とサーティワンに行ったら、トレーナーの佐藤さんも来てごちになってしまいました♪

土屋がめっちゃ半目(笑)

明日で31%OFFも終わりです。

悲しいのぅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

豚バラの漬け焼き

Img_3752d

昨日から漬け汁に漬けておいた豚バラを焼いてみました。

漬け汁は醤油・酒・みりん・八丁味噌・ハチミツ・塩・水を混ぜ合わせ、ショウガの薄切り・半分に割ったニンニク等を加え、一度煮立てたもの。

これに漬けた豚バラの塊をアルミホイルで包み、蒸し焼きにする。

最後に表面に焼き目を付ける。

焼きあがった後に1cm幅に切り、すりごまを振りかけ完成!

一日も漬け込むと味はかなりしみ込んでいます。

ビールにピッタリ!

一緒に漬けていたショウガやニンニクも食べてみるとなかなかうまい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

棚ジャバ

棚ジャバ

 
翔の試合の応援に行こうと、ジムで時間を潰しているとジャバチップフラペチーノをいただきました♪
 
まさに「棚からジャバチップフラペチーノ」!
 
幸せヽ(´▽`)/
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

見知らぬ方より

見知らぬ方より

今日は秋葉さんとスパーリングでした。

割りと余裕があったので、色々と新しい事を試してみたらちょっと感覚が掴めたかも!

スパー後、ジムの外からスパーを見ていたと思われる見知らぬ男性が「頑張ってください」とミネラルウォーターを差し入れしてくれました。

なんか嬉しいですね♪

明日も頑張ろう!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年9月23日 (水)

中野さん反省会

200909231715000_2

本日も練習後にサーティーワンへ!

今日は小内も一緒に。

ニューヨークチーズケーキはなかなか美味かったなぁ♪

その後、小内と天下寿司行ったらトレーナーの佐藤さんからメシの誘いが!

中野さんも招集して、焼肉・山水園で土曜日の試合の反省会。

Img_0390

佐藤さんご馳走様でした♪

YouTubeに動画もアップしてます!

">
http://www.youtube.com/watch?v=G0jlDpq0J2w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

やっちまったなぁ…

Img_0389

スープカレーを作ろうと野菜を切っていたら、包丁でざっくりと小指をやってしまった。

料理をしていて指を切ったのなんていつ以来だろう。

でも大事に至らず良かったぁ。

カレーも美味しくできたし♪

そうそう、エビ☆ログさんで「ボク☆パラ」の宣伝をしてくれていますので、ご覧になってみて下さい!

ボク☆パラ予告編(YouTube)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

31%OFF

31%OFF
9月19日から9月27日までの間、サーティワンが31%OFFです。

って事で、練習後にパンプキンプリンとベリーベリーストロベリーを♪

パンプキンプリンはハマるので是非お試しを!

涼しくなってきて練習はしやすいけど、なんだかちょっぴり寂しい気分です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

予定変更

予定変更

ボクパラで相方を務める古条彩華が出演した映画「インバルブ」の上映会&舞台挨拶を見てきました。

感想は…、「まぁ、まだまだこれからだな。」って感じです。

アクション女優への道は険しいと思うが、一歩ずつ着実に成長していって欲しいものです。

その後、普通に自宅に帰ろうかと思っていたのですが急遽、予定を変更しまして現在茨城にいます。

上菅谷で乗り換え待ち。

水郡線なんて久々に使ったなぁ。

これから高校時代のラグビー部の連中と太田で飲み会!

やはり茨城はちょっと寒い。

半袖半ズボンは間違ってるな…

今夜は飲んでやるぞっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中野のスタバ

中野のスタバ

只今、中野のスタバに滞在中。

ジャバチップフラペチーノのエクストラホイップ、ソースを飲んでおります。

甘〜くて幸せ♪

休日の午後にまったりしている時間はたまらない。

これからボク☆パラ用の取材に行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

ボク☆パラ予告編

ついに、ついに完成しました!

何を始めるかと言うと「ボク☆パラ」というネットテレビ番組です!

キャッチコピーは「ボクシング界の裏側に迫る新感覚バラエティー番組!

とりあえず予告編をご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=9KQq8YFGmt4

本格的に始動しておよそ2週間。

何となく動画編集ソフトの使い方も分かってきました。

経費削減のため自力での企画、動画編集、機材調達のためどこまで出来るか分かりませんが、精一杯やります!

10月中旬~下旬頃に第1回を放送開始予定です。

およそ30分の番組で、月に2回を目標にしています。

相方は古条彩華。(旧芸名:竹内綾香)
ブログ「古条彩華(あやまみぃ)の天真爛漫日記☆☆

彼女はアクション女優を目指していて、これまでにラウンドガールも多数務めています。格闘技好きでボクシングに関する知識も豊富です。

番組ホームページも現在作成中!

乞うご期待下さい。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2009年9月15日 (火)

後ろ髪伸ばし隊

後ろ髪伸ばし隊

今日は髪を切ってきました。

頭頂部から後頭部にかけての髪を養育中です!

どこまで伸びるかなぁ。

今日は阿部ちゃんがランカーに挑戦するので後楽園ホールに応援に来ています。

良い写真撮るから絶対に勝てよー!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

さくら肉

Img_3629

佐藤トレーナーに馬肉を頂きました。

もちろんニンニク醤油に刺身で!

脂がとろける♪

馬肉は良質なたんぱく質や必須脂肪酸のリノレン酸を多く含んでいて、スポーツ選手にはうってつけの食材です。

今日は奮発して発泡酒ではなくサッポロ黒ラベル☆

やはり雑味が少なくて美味しい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

PRESS

PRESS

プレスのパスまでもらってしまいました。

会場の熱気がすごい!

試合以外の構成にも凝っていて面白い。

これからはボクシング界も色々トライしていかないといけないんじゃないかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランチ

ブランチ

日曜はいつも午後まで爆睡ですが、今日はちょっと早起き。

ベルクにてブランチ中☆

これから新宿フェイスへ女子総合格闘技のジュエルスに行ってきます!

女子の総合は初めて見るので楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

世界かぁ

今日は帝拳ジムへ行って東洋太平洋ウェルター級チャンピオンの佐々木基樹選手とスパーリングをしてきました。

さすがにパワーがある!

そして、時折打つトリッキーなパンチはなかなか読めない。

今日も勉強になりました。

最近、多くの強い選手とスパーが出来て幸せです♪

佐々木選手は10月3日にウクライナでWBAウェルター級チャンピオンのビアチェスラフ・センチェンコに挑戦します。

センチェンコ選手は29戦全勝(20KO)という戦績を持つ超強敵!

敵地だし厳しい戦いになると思いますが、ぜひとも日本にベルトを持ち帰ってきてほしいものです。

Img_3590

豚バラをめんつゆで味付けしてみたらなかなか美味しい♪

某企画はかなり形になりつつあります!

近々…、う~ん2週間ぐらいのうちに皆様にも発表出来ると思います。

お楽しみに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

蓮根と人参の炒め煮<鶏そぼろあんかけ>

Img_3581

レンコンとニンジンをサラダ油・ごま油で炒め、だし汁・醤油・塩・とうがらし・酒・鶏ガラスープの素を加え15分ほど煮る。

鶏のひき肉を油を敷いたフライパンに投入し、塩・コショウ・酒で下味をつけ炒める。

水・八丁味噌・甜麺醤・醤油・砂糖・酒・鶏ガラスープの素を加え味付けする。

水溶き片栗粉でとろみをつける。

皿に盛り、塩ゆでした絹さやを添えて完成!

テイストは和中折衷な感じ。

絹さやを塩ゆでする時にはサラダ油を少し加えると色鮮やかさが保てる。

この鶏そぼろあんは、そのままご飯に掛けてもうまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お勉強中!

お勉強中!

只今、スタバでクリームブリュレフラペチーノのエクストラホイップ、エクストラソースを堪能しながらお勉強中です。

着々と某企画は前に進んでおります。

あとは多少の資金があれば問題ないのだが…

早く形に出来るように頑張ろう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

強敵

強敵

今日はワタナベジムへ行ってスーパーフェザー級の東洋太平洋チャンピオンでWBC4位の内山高志さんとスパーリングをしてきました。

内山さんとは久々にやりましたが、やっぱり強い!

なかなか相手がいないみたいで普段は3〜5階級上の選手とスパーしてるみたいです。

まぁ、あんだけ強けりゃみんな嫌がるわ…。

しかし加藤善孝はやられてもやられても立ち向かいます!

そして最後は真っ白な灰に…

来週も頑張ろう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

先週に続き

先週も作った「ひき肉とたっぷり野菜のカレー」を今日も作ってみました。

昨日炊いたニンニクと油揚げの炊き込みごはんが残っていたので合わせてみました。

Img_3569

かなりいい感じの出来栄え。

今回はニンニクの芽と黄パプリカ、マッシュルームも加えてみました。

材料費1000円以内で8食分ぐらい作れて、栄養も満点でかなりお得♪

そしてなにより美味しい!

Img_3560

デザートはハーゲンダッツ・ドルチェの新作「スイートポテトパイ

さつまいもの香りが口いっぱいに広がります。

やはりハーゲンダッツはクオリティが高いですね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年9月 2日 (水)

うまうま

うまうま
練習後、佐藤トレーナーにジムの近くのUmaUmaというお店に翔と一緒に連れていってもらいました。

ハヤシオムライスを食べたのだが、なかなか美味しかった♪

卵が甘くて良い感じでした。

今度挑戦してみよう!

佐藤さんごちそうさまでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

計画中!

計画中!

ちょいと面白いことを企画してます。

今はその打ち合わせ中!

場所はもちろんスタバ。

チョコレートクリームチップフラペチーノにヘーゼルナッツシロップを追加。

通称ゴディバフラペチーノ!

由来はゴディバの「ショコリキサー」というドリンクに味が似ているかららしいです。

本家も飲んでみたいですね。

企画はまだまだ空想の域ですが、実現に向けて頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

ノンシロップ

ノンシロップ

今日は榎さんと6ラウンド。

いやー疲れた。

まだまだスタミナ不足です…。

スタバで今日から発売されたクリームブリュレフラペチーノは田中先生のを味見させてもらったので、抹茶クリームフラペチーノのノンシロップ、エクストラ・パウダー、エクストラ・ホイップを練習後に。

抹茶クリームフラペチーノは少々甘すぎるので、シロップを抜いて抹茶パウダー多めにするとバランスがいい♪

クリームブリュレフラペチーノのビターカラメルソースの風味はなかなか秀逸です。

カスタマイズ(無料)で使えるんかなぁ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

懐かしい味

Img_3557_2

今日は朝からナポリタンを作ってみました。

材料はパスタ・タマネギ・ソーセージ・ミニトマト・ケチャップ・塩・コショウ・オリーブオイル・パスタの茹で汁のみ。

ナポリタンてなぜか懐かしい感じ。

パスタはアルデンテよりも、ちょっと柔らかめの方がナポリタンっぽい。

緑が足りないのが残念。

ピーマンでもあれば良かったんだが…

パスタの茹で汁の代わりにコンソメスープを足してもいいかも。

ミニトマトのフレッシュ感はかなり合うのでお試しになってみて下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »