« 多忙… | トップページ | ヒヤヒヤ »

2009年11月30日 (月)

玄米のシーフードミルクリゾット

Img_4024_2

本来リゾットは生米から作りますが、今回は簡易版という事で炊いてある玄米を使用。

まず鍋にオリーブオイルを敷き、みじん切りにしたタマネギ半個分を炒める。

半透明になってきたら、シーフードミックスを投入。

白ワインを入れます。

アルコールが飛んだら玄米茶碗1杯分(白米でも可)、水100cc、牛乳100cc、バター10g程を加え煮立てる。

塩、コショウで味を調える。

煮詰まってきたら皿に盛り、刻んだパセリを添えて完成!

最近は玄米リゾットにはまっている。

玄米の風味がとても引き立つし、水分を吸ってカサが増すので少量の米でもお腹いっぱいになる。

パルミジャーノとパンチェッタのリゾットなんかも素晴らしく美味しい♪

簡単なのでぜひお試しを!

明日から12月かぁ…

|

« 多忙… | トップページ | ヒヤヒヤ »

コメント

試合まで近くなりましたね……………m(__)m

風邪などひかないで頑張って下さい(u_u)o〃
応援してますっ!!

投稿: こしん | 2009年12月 1日 (火) 07時06分

今日近所のセブンイレブンに行ったら、加藤さんの試合のポスター貼ってありました(^-^)/
あ、観に行かなくちゃsweat01

遅くなりましたけどお誕生日おめでとうございます!

投稿: 私です | 2009年12月 1日 (火) 21時26分

12月になりましたね。
茨城では間もなく乾燥芋が旬な時期になってきます。

加藤選手は乾燥芋好きですか?減量中で厳しいですかね?実家にいけば腐る程あるかもしれまんが、良ければジムに送りますよ!
サツマイモにも品種がいくつかあって微妙に食感や甘みが違うんですよね。

19日のタイトルマッチのチケットゲットしました。応援にいきます!

投稿: スピキン | 2009年12月 2日 (水) 20時31分

>こしんさん
いつの間にか3週間を切りました!
体調管理には細心の注意を払います。

投稿: 加藤善孝 | 2009年12月 2日 (水) 23時09分

>私ですさん
セブンとかってポスター貼ってくれるんだ!
チケットがかなり売れてるみたいで、もう僕の方では追加が出来ないそうです…
当日券は多少出るみたいなので、お早めにお越しください。

投稿: 加藤善孝 | 2009年12月 2日 (水) 23時11分

>スピキンさん
乾燥芋懐かしい♪
うちの地元の方では干し芋と呼んでいました。←方言?
送っていただけるならぜひお願いします!!!
ストーブで炙ったりするとまたうまいんだよなぁ♪
以前に小さめの芋を丸のまま干したものを食べたのですが、あれはなかなか素晴らしかったですね。

ジムの住所は
170-0004
東京都豊島区北大塚2-15-4
です!
角海老宝石ジム 加藤選手宛で届くと思います。
お時間がありましたらお願いいたします。

投稿: 加藤善孝 | 2009年12月 2日 (水) 23時15分

干し芋ではなく、乾燥芋の方が茨城標準でしたね。
ちょっと東京にかぶれてきてしまっている…

投稿: 加藤善孝 | 2009年12月 5日 (土) 17時52分

おつかれさまです。
乾燥芋入手したら、ジムに送ります。
それから、加藤選手が「芋を丸のまま干したものを・・・」とありましたが、それはきっと「丸干し(まるぼし)」と呼ばれるものですね。これもうまいですね。こちらも用意しますね!
それでは練習がんばって下さい。

投稿: スピキン | 2009年12月 6日 (日) 01時05分

>スピキンさん
そうそう丸干しです!
楽しみにお待ちしております♪

投稿: 加藤善孝 | 2009年12月13日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/32436101

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米のシーフードミルクリゾット:

« 多忙… | トップページ | ヒヤヒヤ »