« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

今年の一文字

今年の一文字

今からスーパーひたちに乗り、日立に帰省します。

加藤善孝の今年一年を総括したものを漢字一文字で表すなら

「蓄」

です。

2009年最後の大一番であったタイトルマッチには敗れてしまいましたが、この一年間にボクサーとしても人間としても様々な出来事があり、一年前の自分とは比べものにならないくらい大きく成長しました。

たくさんの経験を通して得たものが糧となり、きっと来年には花開くはず。

紆余曲折いろいろな事があったけれど、2009年はとても素晴らしい年であった。僕に関わってくれた全ての人に感謝です。

2010年の加藤善孝にご期待下さい。

それではよいお年を!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カリオキ♪

カリオキ♪

中野さんも合流してカリオキ♪

小内が熱唱しすぎてブレてる。

今年最後のはっちゃけ。

夜はまだまだ続くぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

忘年会

忘年会

小内と二人で忘年会中。

今年の反省やら来年に向けてとか、恋愛について等など語り合ってます。

来年は良い年にするぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

ゴールデン街

ゴールデン街

ボクシングモバイルの忘年会を終えて、酔いどれカメラマンのボビーさんに連れられてゴールデン街で飲んだくれ。

たまにはこんな感じも良い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

豪華絢爛

昨晩はAさんご夫妻に六本木「かに瀬里奈」に連れて行って頂きました。

まずはブリ!

Img_4200 寒ブリと呼ばれるこの時期のものは脂が乗っていて、甘みとコリコリとした食感がたまらない。

続いてカニしゃぶ。Img_4201

肉厚な身を口に含むと、その濃厚な甘みが口いっぱいに広がる。

カニの美味しさを改めて確認。

さらに続いては神戸牛!

Img_4204

見て下さい、この鮮やかなサシの入り具合。

この赤と白の見事なコントラストを見ているだけでも幸せに浸れます。

このお肉を熱した石に乗せ、焼いていきます。

味は言うまでもないが美味しいっ!

噛むと脂が口中に広がり、旨味と甘さに味覚が支配される。脂の融点がとても低いため、しつこさは全く無く後味はすっきり。

いくらでも食べられそう。

幸せすぎて生きていることを忘れてしまいそうでした。

Aさんご夫妻ありがとうございました。

試合に負けてしまったにもかかわらず、変わらぬ対応をしてくれる方がたくさんいる事に感激しています。

本当に周りの人には恵まれ過ぎなぐらい恵まれています。

少しでも恩返しができるように精進していきます!

 

話しは変わりますが、2泊3日のプチTripしてました。

Img_0467d

米軍保養地内のバーで米兵にテキーラを一気させられたり、

Img_0461

特大Tボーンステーキを食べたり、

Img_4106

モナ(5歳)と恋に落ち、

Img_4129

ソーキそばに舌鼓を打ち、

Img_4177

美しい夕焼けを眺め、

Img_4181

カラフルな魚たちの舞に酔いしれ、

Img_4183

ナポレオンフィッシュのお兄ちゃんに出会い、

Img_4189

巨大ジンベエザメに遭遇し、

Img_4191

サメに飲み込まれ、

Img_4196_2

タコライスカレー(味はほぼカレー)を食べ、帰ってきました。

初の本島でしたが、かなり満喫できた。

試合に勝ったら八重山1ヵ月ぐらい行ってやろうかと思っていたのだけれど、今回は我慢。

ヤンバルクイナには出会えなかったけど、本当に良いリフレッシュになった。

1日12時間ぐらいは寝てたけど…。

やっぱり旅は必要だと実感した。

また頑張ろう!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

頑張ろう会。

前回の記事に対し、たくさんのコメントを投稿していただきました。

激励のメッセージから、辛辣なご意見、はたまた単なる罵声までございましたが、加藤善孝としては全ての意見を咀嚼し、飲み込み、消化をして自分の血となり骨となり肉となるよう努力していきます。

どんな意見であっても、投稿していただけるというのは有り難いことです。

良かれ悪かれ興味を持っていただくというのは、僕にとってはかなりのプラスです。

ただ、心の廃れた人が結構な数いるのは悲しい事ですね。

一人一人へのコメントを返すのは量が膨大すぎて、ちょっと難しいかもしれません…。

ご了承くださいませ。

Img_4089

昨晩はジムメイト達と「また頑張ろう会」。

下川原さん、中野さん、土屋、小内と5人でこれから頑張っていこう!と決意を新たに盛り上がりました。

本当なら土屋、小内と俺の祝勝会の予定だったのに…

申し訳ない。

くだらない話から、ちょー真面目な話まで色々と語れて良かった。

仲間がいるというのは素晴らしいことだ。

みんなありがとう。

さぁ、また頑張ろう!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

負けてもうた

負けてもうた

既にご存知の方もおられると思いますが、負けてしまいました。

しかし加藤善孝の心は次に向かっています。

目の上を切った以外には身体的ダメージはほとんど無いので、傷がくっついたら練習を再開したいと思います。

幸い、浅かったので縫わずに済みました。

今回はたくさんの人に応援に来て頂きましたが、不甲斐ない結果に終わってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しかし、これを今後の糧に更なる発展をしていきます!

負けてしまったにもかかわらず、応援してくれた皆様の温かい対応に感謝感激雨嵐です。

あんな特別な空気の中で試合が出来たことは最高の経験でした。

ありがとうございます!

本当に悔しくて悔しくてたまらないけど、今はゆっくり体を休めて充電します。

今後もよろしくお願いします!

| | コメント (57) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

準備万端

Img_4060

計量前の表情。

う~ん、艶が良い♪

541_2_7

もちろん無事に計量を終えました。

リミット丁度の61,2kg!

OKが出た直後(秤の乗った状態で)の糸川マネージャー語録
「メシ食ったかぁ?」
って、どういう事!?!?

スーパー天然発言。

Img_4065

チャンピオン・近藤明広選手は終始神妙な面持ち。

ピリピリしている感じでしたが、構わず激写しました。

一言も言葉を発っせず、カメラ目線もくれないチャンピオンでしたが、きっと心の中では「コイツは何なんだ」とか思ってたんだろうな。

しかしイケメンやなぁ。

明日はその顔を…笑

計量を終え、ジムに戻り会長特製の雑炊とスープ等をいただき、酸素カプセルへ。

さらに鰻を食べて帰宅。

これからもう少し食べます。

今朝作った鶏団子とニンニクのトマトスープが待っている♪

詳しい計量風景はエビ☆ログさんで!
http://ameblo.jp/kadoebi/day-20091218.html

今回、やることは全てやり尽くしました。

明日はそれをリングの上で出すだけ。

お楽しみに!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

酸素→カフェ→散髪→カフェ

今日はトキナーの魚眼(AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5)片手にお散歩♪

まずは酸素カプセルに入り、体力充電。

ちょっと時間が空いたのでお茶。

Img_4054d

このフロア誰もいない。

あまり静かすぎるのも落ち着かないものだ。

そして髪を切りに行き、帰りがけにスタバに立ち寄る。

Img_4058d

クリスマスブレンドのショートサイズとマロンマカロンをチョイス!

マロンマカロンは素晴らしい♪

中のクリームに白餡を使っているのがミソ!

餡だけどミソ…

「食楽」12月号の熟成肉特集の記事を読みながら過ごす。

霜降りのサーロインが美味いのは当然だが、赤身の多いランプ等の部位の長期熟成肉も一度食べてみたいなぁ。

と、計量を明日に控え、食への欲求は限界まで高まってきている。

 

「ボク☆パラ」特別編 加藤善孝・日本ライト級タイトルマッチPR
http://www.youtube.com/watch?v=qfwdEy-bot0
↑クリック!

スポーツナビ「タイトルマッチ直前インタビュー」by野口弘宜
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/kadoebi1/article/300
↑こちらもクリック!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

タイトルマッチPR動画

今日でタイトルマッチまであと1週間と迫ってきました!

試合のチケットの売れ行きがかなり好調なようで、すでに僕の方では取り扱いがありません。チケットぴあで「加藤善孝」と検索してご購入いただくか、当日券をご購入下さい。

ボク☆パラ特別編と題しまして、相方の古条彩華に練習風景やトレーナーのインタビュー等を撮ってもらい、試合に向けたPR動画を作ったのでご覧になってみて下さい。

トレーナー見習い中の元世界チャンピオンの小堀さんの姿もちょっとだけ登場。

URLはコチラ↓
http://www.youtube.com/watch?v=qfwdEy-bot0

This is セルフプロモーション!

こういうのやっているボクサーは少ないけど、これからの時代は少しでも露出を増やして盛り上げる努力をしていかないといけないんじゃないかなぁ。

Dvc00015

今日は午前中から中野のなかのZEROへ行き、古条彩華が出演している映画「FULL FREE」と「ロビューン」の2作品を鑑賞。

舞台挨拶とインタビューを撮ってきたので、後程アップ致します!

アクションシーンではだいぶ成長が感じられました。

本人はまだまだ納得がいっていないようですが、着実に力は付いてきていると思うので日々努力あるのみです!

この映画、残念ながら本日のみの上映です…。

それにしても今日は暖かい♪

短パンで外出してしまった。

来週から寒くなるみたいなので、体調には気を付けたいと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年12月10日 (木)

スモークサーモンのリゾット

Img_4050

本日の昼食は、またまたリゾットです!

玄米のリゾットは激ウマ♪

バターでニンニクを熱し、香りが立ってきたらみじん切りにしたタマネギを炒める。

そこへ炊いた玄米、水、牛乳、コンソメ(粉末)、白ワイン、ホワイトペッパー、タイム(粉)を入れ、混ぜ合わせる。

細かく切ったスモークサーモンを投入!

塩で味を調える。

皿に盛り、オリーブオイルを回しかけ、ブラックペッパー、バジルを散らせば完成!

 

さて、試合まであと僅かです。

ブログの更新を怠っていましたが、調子自体は順調そのもの。

後は風邪をひかないように気を付けるだけです。

本日、ボク☆パラの相方の古条彩華に練習風景を取材に来てもらいました。

週末にその動画をアップ予定です!

お楽しみに♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

タラのアクアパッツァ

Img_4026

生のマダラが特売だったので購入し、イタリアン風に調理してみました。

アクアパッツァという割とポピュラーな煮込み料理。

水と白ワイン、ニンニク、トウガラシを沸かし、しっかりと塩を振ったタラと切ったミニトマトを入れふたをして煮込む。

今回はタイムもアクセントに加えてみた。

火が通ったら器に盛り、オリーブオイルを回しかけ、刻んだパセリを振りかければ完成!

子供でも作れるぐらい簡単。

味付はシンプルながらも、魚のダシが出ていてうまいっ!

トウガラシは入れなくてもOKだが、寒い季節には温まります♪

 

今日はワタナベジムで内山さんと8ラウンドのスパーリングをしてきました。

前半から中盤まではまずまずだったが、後半の7、8ラウンドはちょっと課題の残る内容だったかなぁ。

試合も近くなってきたので内山さんとのスパーは今日で最後でしたが、本当に勉強になりました。

ありがとうございました!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

ヒヤヒヤ

ヒヤヒヤ

 
今日は昼間に練習をして、酸素カプセルに入って小内の試合の応援に行ってきました。
 
2ラウンドにダウンを奪われてかなりヒヤヒヤの試合でしたが、3・4ラウンドは左で相手をコントロールしポイントを取り返して2−0の判定勝ち!
 
ダウン後に打ち合いに行った時なんかは、かなりの冷や汗もんだったが、四回戦とは思えないほどのハイレベルな試合展開に場内は白熱!
 
まぁ、課題もたくさん見えてきた試合だったけど、とりあえず勝ったので良しとしよう。
 
これで小内は戦績を3勝(1KO)に伸ばし、全勝をキープ!
 
来年の新人王トーナメントに期待です。
 
俺の試合が終わったら一緒に祝勝会やるぞー♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »