« ヒヤヒヤ | トップページ | スモークサーモンのリゾット »

2009年12月 4日 (金)

タラのアクアパッツァ

Img_4026

生のマダラが特売だったので購入し、イタリアン風に調理してみました。

アクアパッツァという割とポピュラーな煮込み料理。

水と白ワイン、ニンニク、トウガラシを沸かし、しっかりと塩を振ったタラと切ったミニトマトを入れふたをして煮込む。

今回はタイムもアクセントに加えてみた。

火が通ったら器に盛り、オリーブオイルを回しかけ、刻んだパセリを振りかければ完成!

子供でも作れるぐらい簡単。

味付はシンプルながらも、魚のダシが出ていてうまいっ!

トウガラシは入れなくてもOKだが、寒い季節には温まります♪

 

今日はワタナベジムで内山さんと8ラウンドのスパーリングをしてきました。

前半から中盤まではまずまずだったが、後半の7、8ラウンドはちょっと課題の残る内容だったかなぁ。

試合も近くなってきたので内山さんとのスパーは今日で最後でしたが、本当に勉強になりました。

ありがとうございました!

|

« ヒヤヒヤ | トップページ | スモークサーモンのリゾット »

コメント

加藤さん
お疲れ様です。
今回の料理、美味そうで尚且つ簡単な所が素晴らしいです。
自分もやれそうなので試してみます。
内山さんとのスパーリングはお金を払ってもみたいですね。
豪華です。
内山さんが世界。
加藤さんが先ずは日本。
楽しみです。
忙しくお疲れの中、blog更新ありがとうございます。また、前々会の試合(角海老さんからプレゼントで頂きまして(笑))の時みたいに、こっそり後楽園の片隅で応援してます。
頑張って下さい。
亀田×内藤戦でTBSにご機嫌斜めになった、冨樫リングアナさんによろしくです。(笑)

投稿: 田中 | 2009年12月 6日 (日) 06時14分

加藤さん、もうすぐですね!
絶対勝って下さい!!
信じてます!!!

投稿: アイスまん | 2009年12月10日 (木) 19時11分

ケーブルテレビJ-WAYの『なんでもPR』のコーナーを見ました。日本ライト級タイトルマッチを紹介していましたね。試合まで10日を切りましたし、何だかいよいよって感じです。嫁によると、12月生まれの私へのクリスマスプレゼント(試合観戦)らしいです。

投稿: 日立のボクシングファン | 2009年12月10日 (木) 21時48分

>田中さん
水と白ワインは半々で魚が浸かるぐらいの量です。
タラのほかにも、キンメやタイ等の白身魚ならOKです!
内山さんとのスパーの時はどこから聞きつけたのか、毎回色々な方々が見に来ますね。
スパー後には拍手が起こったりもして、ちょっと不思議な感じです。

投稿: 加藤善孝 | 2009年12月13日 (日) 20時00分

>アイスまんさん
もちろん勝ちます!
結果を楽しみにしていて下さい。

投稿: 加藤善孝 | 2009年12月13日 (日) 20時01分

>日立のボクシングファンさん
J-WAY出たらしいですね。奥様からのクリスマスプレゼントが観戦なら、僕からは勝利をプレゼントいたします!

投稿: 加藤善孝 | 2009年12月13日 (日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/32492236

この記事へのトラックバック一覧です: タラのアクアパッツァ:

« ヒヤヒヤ | トップページ | スモークサーモンのリゾット »