« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月24日 (水)

アジアンテイストカレー

Img_4582_2

ナスとブロッコリーのココナッツミルクカレーを作りました。

Img_0481

まずはクミンシードと唐辛子(種も)を油で炒め、香りを出す。

そこへみじん切りにしたタマネギを入れ、飴色になるまで炒めます。

さらにトマトペーストを加え、コリアンダー、クミン、レッドペッパー、ターメリックを1種類ずつ加えていく。

Img_0482

ココナッツミルクにアーモンドプードルを溶いたものを入れて加熱する。

ヨーグルト、ハチミツ、潰したバナナを加える。

さらにお湯を加え、しばらく煮る。

そこへ皮を取り蒸し焼きにした鶏モモ肉、素揚げにしたナスとブロッコリーを入れ、混ぜ合わせる。

最後に塩で味を調整して完成!

ご飯はブラックペッパー、クローブ、バターを入れて炊きました。

カレー万歳!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

まさかの

まさかの

祝・荒井遼晴!

スーパーライト級3位の方波見吉隆に勝ち、見事ランクインを果たしました!

普段スーパーバンタム級〜フェザー級で戦う荒井がまさかの勝利!

3〜4階級上のランカーに勝つと言うのは奇跡に近いです。

今日は久々に興奮したなぁ。

今はジムで祝勝会中。

サウスポーでスパークリングしてやった甲斐があったなぁ。

荒井おめでとう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

親知らず

Img_4579d_2

親知らずを抜きました!

前々から痛かったのですが、抜いてみてビックリ!!!

むし歯でボロボロ…。

歯医者さんに「よくこんなので生きてられたね」と言われるほど重症でした。

我慢強いのか、それとも単に鈍いだけなのか?

ともかく抜歯作業はトータル15分程で終了。

痛みは全く無く、血もすぐに止まりました。

身体の一部が無くなるのはちょっと寂しいけど、これでスッキリ♪

こいつの影響で、たまに出てきていた頭痛ともおさらばです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

やっちまったなぁー

Img_4570

今朝目が覚めて起きようとしたら、バキッっという怪しげな音が…

携帯を壊してしまった。

携帯を壊したのは生涯初だ。

携帯が使えないのはかなり不便である。

データとか消えてしまうのかな?

とりあえずドコモショップに持っていこう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

イメチェン☆

イメチェン☆

髪を染めてみました(By my self)

結構器用な方なので綺麗な仕上がり具合♪

髪を染めたのなんていつ振りだろう?

記憶に残ってないなぁ。

新人王の頃は常時キンパツだったなぁ。

歳をとるにつれて落ち着いてきてしまっているけど、まだまだ落ち着くには早いな。

今日は後楽園ホールで角海老興行!

対戦相手の実績からすると全員勝利も出来そうな感じ。

みんな勝ってくれー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

夜遊び

夜遊び

昨晩は練習後に小内とサイゼリヤで晩飯を食べてうだうだ過ごしていると

「たまには遊びに行きましょうよー」

って事でチャリンコ飛ばして池袋へGO!

ビリヤード&ダーツで勝負!

アツくなって結局朝までやってしまった。

外へ出ると雪が降ってる…

極寒やぁ(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

チキンと大根のカレー

Img_4559

無性にカレーが食べたくなったので作りました。

市販のルーは使わず自分でスパイスをチョイス。

かなり好みの味に仕上がりました♪

Img_0478

タマネギを薄切りにし、飴色になるまで炒め、そこへニンニク・ショウガのすりおろしを加え、さらにトマトピューレもプラス。

馴染んできたらスパイスを加える。

今回はコリアンダー、クミン、カルダモン、レッドペッパーを選んだ。

コリアンダーとレッドペッパーを多めに入れ、刺激的かつ清涼感のあるカレーに仕上げる。

スパイスを加えるときは1種類ずつ加え、ペーストとしっかり馴染んでから次のものを加えるようにする。

そこへ鶏モモ肉、大根、しし唐を加え炒める。

Img_0480

そこへお湯を投入。

蓋をして20分ほど煮込む。

最後に塩で味を調えて完成です!

ご飯はターメリックとバターを入れて炊きます。

色鮮やかで食欲をそそります。

ぜひお試しを!

~調理後記~
ショウガ、ニンニクをすりおろし中に親指がつりました…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

お魚PARTY

100209_213512

会長がメダイやアコウダイやキンメダイを釣ってきて、ジムでお魚PARTY

201002092124000

小内と一緒にジムの外でウロコ取り&下処理。

メダイのソテーは僕が担当したのですが、みんな絶賛の出来♪

塩コショウとニンニク、バター、オリーブオイルのみの味付でしたが素材が良いからうまいっ!

会長が作ってくれたアコウダイ&キンメの鍋も最高でした♪

魚の出汁ってなんであんなに美味しいのだろう??

他にも会長が今日の昼過ぎまで泳いでいたアンコウも仕入れてきてくれて、あん肝が生で食べられました!

火を通していないあん肝を食べたのは初めてでしたが、何とも言えない食感で味も割とさっぱり。

こんなに美味しいものを食べられて幸せだぁ~♪

会長ありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

豚しゃぶとゴボウの梅肉和え

Img_4557_3

豚ロースの薄切りを少し塩をしたお湯で茹でる。

ささがきにしたゴボウもさっと茹でます。

叩いた梅に鰹節、ポン酢、水を混ぜ合わせる。

これを豚とゴボウと和えれば完成!

梅がうめぇー♪

 

先日の東京都庭園美術館のベストショット
Img_4468_8

なかなか良い感じ♪

実物より綺麗に撮れたかも。笑

足フェチの方はコチラ↓
Img_4543_7

逞しい腓腹筋。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

バレンタインドリンキングチョコレート

バレンタインドリンキングチョコレート

皆様お久しブリーフ。

先週は急性胃腸炎を患い、高熱と吐き気に苦しみ二日ものあいだ胃が食べ物を受け付けず、絶食していました。

おそらくノロウイルスの仕業と思われますが、ひょっとしたらストレスだったりしたりしなかったり…

ともかく今は全快!

めっきり寒くなった今日この頃、冬眠中かのごとく寝てばかりであまり外出することもなく過ごしております。

しかし、昨日は珍しく午前中から色々と行動!

ボク☆パラで相方を務める古条彩華より撮影を頼まれ、目黒の東京都庭園美術館まで行ってきました。

人を撮るのは難しい。

相手とうまくコミュニケーションを取りながら撮影しないと、良い表情が引き出せないし自分がどう撮りたいのかを言葉で的確に伝えることは非常に難しい。

まだまだ勉強&経験不足だなぁ。

今は早く暖かくならないかなぁと思いながら大塚のスタバでバレンタインドリンキングチョコレートを飲んでいます♪

かなりあまあまなので普通の方はショートサイズで十分かも。

これからスパーだ!

頑張ろっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »