« お魚PARTY | トップページ | 夜遊び »

2010年2月17日 (水)

チキンと大根のカレー

Img_4559

無性にカレーが食べたくなったので作りました。

市販のルーは使わず自分でスパイスをチョイス。

かなり好みの味に仕上がりました♪

Img_0478

タマネギを薄切りにし、飴色になるまで炒め、そこへニンニク・ショウガのすりおろしを加え、さらにトマトピューレもプラス。

馴染んできたらスパイスを加える。

今回はコリアンダー、クミン、カルダモン、レッドペッパーを選んだ。

コリアンダーとレッドペッパーを多めに入れ、刺激的かつ清涼感のあるカレーに仕上げる。

スパイスを加えるときは1種類ずつ加え、ペーストとしっかり馴染んでから次のものを加えるようにする。

そこへ鶏モモ肉、大根、しし唐を加え炒める。

Img_0480

そこへお湯を投入。

蓋をして20分ほど煮込む。

最後に塩で味を調えて完成です!

ご飯はターメリックとバターを入れて炊きます。

色鮮やかで食欲をそそります。

ぜひお試しを!

~調理後記~
ショウガ、ニンニクをすりおろし中に親指がつりました…

|

« お魚PARTY | トップページ | 夜遊び »

コメント

しかし、キミは料理上手いよなぁ…見習います。

投稿: ぷりん | 2010年2月17日 (水) 23時24分

写真を見たら無性にカレーが食べたくなってしまいましたよ(´∀`)笑

投稿: あやぱん | 2010年2月18日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/33416618

この記事へのトラックバック一覧です: チキンと大根のカレー:

« お魚PARTY | トップページ | 夜遊び »