« 連日 | トップページ | そうです今日は! »

2010年3月31日 (水)

サグチキン

Img_4606d

試合まで2週間を切りましたが、まだまだカレー生活です。

今回はほうれん草を使ったサグチキンというカレーにしました。

カルダモン、シナモン、クローブ、クミン、ベイリーフ、アニス等のホールスパイスの熱し香りを油に移します。

ここでホールスパイスは取り出します。

その油へタマネギ、ニンニク、ショウガのすりおろしたものを入れ少し色が付くまで炒めます。

そこへトマトピューレを煮立てます。

クミン、コリアンダー、ターメリック、フェンネル、カルダモン、レッドペッパー等のパウダースパイスを加え香り付け。

さらにヨーグルト、ハチミツを加えます。

そこへ塩茹でし、ミキサーなどでペースト状にしたほうれん草を加えます。

馴染んできたら茹でた鶏もも肉を汁ごと加え、混ぜ合わせます。

10分程煮込み、とろみが出てきたところで塩、ガラムマサラ、カスリメティを加えて少し煮れば完成です。

もう少し鮮やかな緑を出したかったけど、どうすればいいんだろう。

味の方はかなり美味しいです♪

|

« 連日 | トップページ | そうです今日は! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/34015677

この記事へのトラックバック一覧です: サグチキン:

« 連日 | トップページ | そうです今日は! »