« 飴色? | トップページ | さくらクリームフラペチーノ »

2010年3月17日 (水)

ビーフカレー

Img_4596

昨晩のチャツネで作ったカレーです。

いつも鶏肉ばかりなので今回は牛肉を使ってみました。

結論から言うと激ウマです♪

まず牛脂、サラダ油で唐辛子、ベイリーフを炒めて香り付けします。

そして薄切りにしたタマネギ、すりおろしたニンニク、ショウガを炒め、チャツネを作ります。

チャツネにトマトペースト、スパイス各種(クミン、クローブ、シナモン、フェンネル、カルダモン、オールスパイス、ターメリック、カイエンペッパー)を加えたらアーモンドプードル、ハチミツを混ぜ合わせたヨーグルトを足します。

さらにレーズン、細かく砕いたカシューナッツを加える。

40~50分ほど茹でた牛すね肉を茹で汁ごと加える。

下茹でしたニンジン、マッシュルームの水煮(水気をしっかり切る)を加える。

しばらく煮込み、最後にガラムマサラ、塩を加えて味を調えれば完成です!

生クリームを掛けても美味しいです。

|

« 飴色? | トップページ | さくらクリームフラペチーノ »

コメント

お久しぶりです。


試合頑張ってください!

カレー美味しそうですねo(^ヮ^)o
疑問に思ったのですがそのカレーの量で加藤さんはお腹いっぱいになるのですか?少ないようにみえます!

投稿: こしん | 2010年3月18日 (木) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/33812413

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフカレー:

« 飴色? | トップページ | さくらクリームフラペチーノ »