« スパイス仕入れました。 | トップページ | 豆とジャガイモのキーマカレー »

2010年3月 8日 (月)

フィッシュカレー

Img_4590

タマリンドペーストを入手したので今夜はフィッシュカレーです。
(※タマリンドとはマメ科の植物で酸味が強い食材で、若干梅干しに似てる感じ)

青唐辛子を潰したものとクミンシード、カレーリーフを油で炒め、そこへみじん切りにしたタマネギ・ニンニク・ショウガのすりおろしを加え、色が付くまで炒める。

そしてパウダースパイスを加えていく。

今回はコリアンダー、クミン、カルダモン、ターメリックをチョイス。

そこへお湯に溶いてろ過したタリマンド液を加える。

さらにアーモンドプードルを溶いたココナッツミルクを入れる。

加熱し、ぐつぐついってきたらお湯を加え、タイのナスを入れる。

Img_0487

写真がタイのナス。

さらにタケノコの水煮、一口大に切ったカジキマグロを加え5分ほど煮る。

皿に盛ってパクチーを飾れば完成!

タマリンド独特の酸味と青唐辛子の爽やかな辛さが特徴のカレーです。

|

« スパイス仕入れました。 | トップページ | 豆とジャガイモのキーマカレー »

コメント

ココナッツカレーとこれ、美味しく頂きたい場合はどうしたら良いでしょうか?w
そういえば!!
チケットの販売ってもう始まってるかな?

投稿: タカポン | 2010年3月 8日 (月) 04時32分

自分も4月に試合を控えているんですが減量の仕方や食べる物など教えて下さいweepcrying

投稿: ヤンバルクイナ | 2010年3月12日 (金) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/33677409

この記事へのトラックバック一覧です: フィッシュカレー:

« スパイス仕入れました。 | トップページ | 豆とジャガイモのキーマカレー »