« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

経過良好

経過良好

今日は退院後初めての検診のため、久々に外出をした。

経過は良好であるが、目の疲れからか首が非常に凝っている。

まだ大分ダブって見えるので街を歩くのは大変。

しばらくトレーニングが必要だな。

検診をしてくれた先生が病院近くのカレーの美味しいお店を教えてくれたのだが、残念ながら閉まっていて食べられなかった。

その後サーティワンへ!

5月5日までダブルが31%OFF!

そして5月9日のアイスの日にはユニセフ募金に1円以上の寄付でレギュラーシングルコーンが貰えちゃいます!開催時間は店舗によって異なりますが、午前中の2時間のみなのでご注意を。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

さらば

さらば

先程抜糸をしまして退院することになりました。

8泊9日の退屈な入院生活でしたが、なんだかんだで楽しかったなぁ。

おもしろい発言で楽しませてくれたお隣りのホスト君。

僕の入院生活は彼と過ごした9日間と言っても過言ではありません。(目を合わせたことすらないけど)

全てカーテン越しの会話を盗み聞いて得た情報ですが、愛媛出身の23歳で新宿・歌舞伎町の「クラブ・クリ○タル」というホストクラブで働いているようです。

彼はたくさんの名言を残してくれましたが、一番のヒットは…

「コテは俺の命じゃ!持って帰ったら殺すぞ!」

かな。

これを入院初日に聞いてしまい、吹き出しそうでたまらなかったです。

これが3度目の入院だと言っていた彼は、まだあと3週間ぐらい入院が続くみたいです。

腎臓が悪い彼は免疫が抑制される薬を飲んでいるため、風邪などの感染症にかかってしまった場合は命の危険があるため外出が禁じられているのですが、ちょいちょい喫煙所に行ったりしているようなので、菌をもらってこないか心配です。

退院したらホストに復帰するとか言っているけど、酒など飲んでしまえばまた入院生活に逆戻りだよ!

はじめのうちは虚勢を張ってか、マツコ・デラックス風な彼女(←会話から本命と思われる)に対して乱暴でツンツンした態度を取ったり、病室内で電話をしたりと一日中うるさかったのですが、日が経つに連れ寂しさや虚しさを感じ始めたのか、はたまた薬の効果か分かりませんが、どんどん静かになっていきました。

主治医のパスコン先生とのやり取りも最高でした。
※パスコン先生の由来は彼のオヤツにおいてあったPascoのパンを見て「Pascoが作ってるコンピューターってなんだか知ってる?」「はっ?なんなん?」「パスコンだよ。あはっ、おやじギャグだね」によるものです。

彼のお客さんと思われる人が何人か来たのだが、みんな彼を指名変えしたいようで、それを食い止めようとする彼の姿もなかなか良かったなぁ。

彼は普通の生活をしていっても40〜50歳ぐらいには人工透析をしなければならない体になってしまうそうです。

くれぐれもホストに復帰して体に無理な生活を送り、病院に舞い戻らない事を願っています。

もう少し入院生活を続けて彼を見守りたかったけど、僕は経過が順調なため残念ですが退院せざるをえません。

ホスト君、楽しませてくれてありがとう!

自由の身になるのは嬉しいけど、出無精な自分は病院を出ても一日の大半をベッドの上で過ごすんだろうな。

あー、病院のボタンで起き上がるパラマウントのベッドが欲しいっ!

とりあえず目を戻すために眼球トレーニングしないとなぁ。

復帰に向けて徐々に頑張ります!

最後に心配をかけてしまった皆様、ごめんなさい。そしてお見舞いに来てくださった方々、わざわざありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年4月20日 (火)

過食

過食

今日はたくさんお見舞いに来ていただきました♪

差し入れも諸々いただきまして、過食気味です。

夕食には鰻まで!

甘いものはこれでもかってぐらい食べています。

そんな優雅な入院生活も明後日までになりました。

明後日に抜糸をしてそのまま退院という流れに決まりました。

退院は嬉しいのですが、若干寂しさも…

病室は二人部屋なのですが、ずっと一緒のホスト君(挨拶もしたことはない)の電話での会話やお医者さんとのやり取りをカーテン越しに聞いているのが最高におもろい!

基本、病室での通話は禁止されていますが、あまりにもひど過ぎるためか看護師さんも先生も全く注意しません。

ちょーゆるい病院です。

まぁ僕としては楽しいので全然OKなのですが、病院として良いのだろうか?

もうちょっと一緒にいたかったなぁ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

1,2

1,2

今日は眼科で視力を測りました。

右目は従来通り1,5。

ケガをした左目は1,2まで回復。

再度、網膜の検査も行いましたが網膜は綺麗で異常は無いとのことです。

まだ正面以外はダブって見えますが、これは徐々に治っていくようです。

本日のおやつは根津「こはぎや本舗 茶茶」さんの五色こはぎ。

上品な甘さの一口サイズのおはぎはいくつでもお口に入っていってしまいます。

見た目にも鮮やかで、5種類の味で飽きが来ないのでメタボリック要注意商品です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

グロい

グロい

術後から下まぶたの内側が腫れ上がり、かなりグロい状態になっています。

時間の経過とともに腫れはおさまるそうです。

今は目をよく動かすようにして、眼球運動をつかさどる筋肉のリハビリ中。

痛みは大分おさまってきて見ることにも慣れてきました。

怪我をしてみて五体満足でいられる事がどれだけ有り難いことか初めて実感する事ができました。

そして人は一人では生きていけないということも痛感。

感謝しないとなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

退屈

退屈

院内食の薄味にも慣れてきました。

今日はジムの人達がお見舞いに来てくれました。

わざわざ時間を割いて来てもらって嬉しい限りです。

本当にヒマで退屈な入院生活ですが、人が来てくれると気が紛れます。

まだしばらくは出られないのかなぁ?

差し入れは無くても結構なので、時間があったら見舞いに来てやってください!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

成功!

成功!

昨晩、5時間半にも及んだ手術は無事に成功しました。

手術室に入ってマスクから出てきた気体を吸ったら、あっという間に夢の中へ。

目が覚めた時には全て終わっていました。

まだ痛みも引かないし治った実感は全く無いけど、とりあえず一安心。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

空腹

空腹

昨晩0時より飲食を禁止されているので、ちょ〜空腹です。

せっかく減量から開放されたのにぃー!

なんという災難でしょう。

とりあえず腕に針を刺されました。

入院してるって感じ。

目が痛くて気が滅入るけど頑張ろう!

看護師さんにこのブログを発見されてしまったみたいです!!!

ちょっと恥ずかしいけど、ちょいちょい更新しまーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

ブルーベリークリームフラペチーノ

ブルーベリークリームフラペチーノ

入院中ですがスタバってまーす♪

本日発売のブルーベリークリームフラペチーノ!

目に良さそう(笑)

なんと病院内にスタバがあるのです。

まさしく俺のための病院!

差し入れはぜひスタバでお願いしまーす☆

手術は全身麻酔で行われるそうです。

意識が無い間にメスを入れられるのはちょっと恐いけど、目が覚めて全て終わっていた方が幸せかな。

テレビも本も見ていると目が疲れるので何も出来ない!

ヒマ過ぎるぅー!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

にゅーいん

にゅーいん

今日から入院しまして、明日の夕方頃に手術を行う予定です!

肋骨を削って眼窩底に移植するみたいです。

手術をしたら2週間ほどで練習を再開してもいいと先生が言っていたけど、本当かな?

1ヶ月すればスパーなどもOKみたいです。

退屈な入院生活どうやって過ごそうかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年4月13日 (火)

眼窩底骨折

眼窩底骨折

昨日の試合は2ラウンド途中から目を傷めてしまい、相手が二人に見えて距離感が全く掴めない状況でした。

応援していただいた方ありがとうございました。そして申し訳ありませんでした。

リングドクターに眼窩底骨折の疑いを指摘され、病院へ行ってCTを撮ってみたら見事に折れていました。

念のため脳の方も撮ってもらいましたが異常はなく綺麗な脳でした。

とにかく目が痛くて死にそうです。

誰か助けてください!

メールをたくさん頂いていますが、画面を見てると気持ち悪くなってきてしまうので返信出来ませんがご容赦下さい。

あー手術するのかなぁ?

早く楽になりたい。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

無事PASS!

567_1

無事に計量をパスしました♪

ちょーバキバキ☆

モロモロいっぱい食べて元気いっぱいです!

詳しい計量風景はエビ☆ログさんをご覧ください。

今日は暖かくて気持ちが良い天気でしたが、明日は雨も降るし極寒らしいです。

体調を崩さないように気を付けよう!

O0500033310491947384_2

計量ついでに後楽園のWINSで糸川マネージャーが馬券を買いに行くって言うので、久々に馬券を買ってみたけどハズれてもうたぁ…。

運は明日に取っておこう!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

辛抱

辛抱

計量まであと少し。

ウェストが68cmまで細くなりました。

今日O夫妻から郵便が届いていました。

開けてみると応援メッセージ入りの飛び出す絵本的なものが!

こういう物ってなかなか頂く機会がないので妙にテンションが上がってしまいました♪

O夫妻ありがとうございます!

さて、計量まであと12時間ほどあるけど何をして過ごそう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

食欲の春

試合まであと5日と迫ってきました。

今日はフジテレビの立本信吾アナウンサーに取材をして頂きました。

CS放送のフジテレビNEXTで4月12日の試合が生中継されます。

ちょっくらワイロ的な?モノをお渡ししました。

って言ってもカレーですが。(笑)

その場で完食して頂いちゃいました。

アナウンス室でこの虎視眈々やらボク☆パラなど手前味噌なものを見て頂いているそうです。

まことに恐縮です。

ボク☆パラは休止中ですが、試合が終わったら再開しようかと計画中ですので暫しお待ちを。

そして練習後にはスタバへGO!

Img_0495

エスプレッソ&クリームフラペチーノ

ほろ苦くて美味しぃーっ!!!

これはぜひ定番メニューにしてほしいですね。

しかしホイップがデロンデロンだなぁ…。

こりゃあリコール商品じゃないか!?

でも美味しいから許すけど、

もうちょっとしっかりしたホイップにしてほしいっ!

そしてさらに…

100407_213357

近くのミスドの「ドーナツ100円セール」のポスターが目に入ってしまった。

行くしかないっしょ。

100407_213817

計8個も買ってしまった。

減量中のボクサーとは思えん行動。

しかし、今日の練習後であと600gと余裕があるので心配ご無用!

Img_4615_2

帰宅後はトマト、タマネギ、キャベツ、ニンジンと4種のアチャールとカレーとドーナツを食しました。

アチャールは栄養満点で、保存もできるし常備しておくにはピッタリです!

さぁ、明日も頑張ろう!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

あたり

あたり

見事にガリガリ君の当りを引きました!

なんか良い事あるかなぁ?

減量中はガリガリ君が欠かせません。

100ml飲むよりガリガリ君1本食べた方がかなりの満足感です♪

ガリガリ君の当りってどのくらいの確率で出るんだろう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

カブとチキンのカレー

Img_4612

いつもとはちょっと違う作り方に挑戦してみました。

まずタマネギ2個を薄切りにして揚げます。

これをヨーグルトと一緒にミキサーにかけます。

カルダモン4、クローブ5、シナモン2~3cm、アニス小1、クミン小1・1/2、ローリエ3等のホールスパイスを熱して香りを移したサラダ油に、ニンニク、ショウガのすりおろしを入れ、香りが立つまで炒めます。

そこへミキサーにかけてペースト状にしたタマネギを入れ、混ぜ合わせます。

さらにトマトペーストも加え、煮立てます。

ここでパウダースパイスを入れていきます。

クミン小2、コリアンダー小2、カルダモン小1、パプリカ小3、ターメリック小1、レッドペッパー小2、カイエンペッパー小3/4、ジンジャーパウダー小2を加え混ぜ合わせます。

ココナッツミルクを200ml、ハチミツを大2ほど加えます。

水と一緒にミキサーにかけ、ペースト状にしたカシューナッツを加えます。

全体が馴染んできたら皮を除き一口大に切り20分程茹でた鶏もも肉を茹で汁ゴト加えます。

缶詰めのレッドキドニービーンズも加えます。

10分ほど煮込んで、軽く茹でたカブ、カブの茎も加えます。

最後に塩、自家製ガラムマサラで味を調えます。

皿に盛り付け、千切りにしたカブの葉、ショウガを飾れば完成です!

とてもマイルドで美味しいカレーです。

レッドキドニービーンズも入れたけど写真に写ってない…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

自家製ガラムマサラ

自家製ガラムマサラ

「スパイス完全ガイド」なる本まで購入し、探究心旺盛な加藤善孝は市販のガラムマサラでは満足出来ず、自家製のものを作ってみることにしました。

10種類ほどのホールスパイスを用意します。

自らブレンド比率を調整し、フライパンで炒ります。

それをミルで挽きます。

市販のものよりもかなり香り高いガラムマサラが出来上がります。

今回はブラックペッパー、クローブ、カルダモン等を中心に、辛めのガラムマサラに仕上げてみました。

使用するスパイスの配合を変えれば色々なガラムマサラが楽しめそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月 2日 (金)

仕入れ

仕入れ

どうもカレー街道まっしぐらの加藤“Curry”善孝です。

今日はアメ横の大津屋さんにスパイスを仕入れに行ってきました。

ここは様々なスパイスが低価格で手に入るので、気になった方はぜひ行ってみてください。

JR御徒町駅からすぐです。

マスタードオイルも購入したので、またひと味違ったCurryが作れます。

他にはレッドペッパーパウダーも購入。

現在カイエンペッパーを使用しているのですが、辛さが苦手な人には少々キツすぎるようです。

独特の鼻にツンと来る臭いもあるので、慣れていない日本人にはレッドペッパーの方がいいのかも。

最近の加藤家では二種類のCurryが常備されていて、加齢臭ならぬカレー臭が漂っております。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

ハニーオレンジフラペチーノ

ハニーオレンジフラペチーノ

今日の練習後はスタバでーす♪

ハニーオレンジフラペチーノ!

オレンジの爽やかな香りがたまりません。

エスプレッソ&クリームフラペチーノも新発売されているので今度飲んでみよう!

あっ、あと前回の記事はエイプリルフールという事で全くのウソでした。

騙された皆様どうかお許しを。

失礼しました。

今からキャベツのアチャールでも作ろっと!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

先程婚姻届を提出してきました。

10月にベイビーも誕生予定です。

頑張ろ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »