« イメチェン | トップページ | 鴨川 »

2010年6月14日 (月)

かみね動物園

土日は日立へ帰省してきました。

河原子海岸の海が見える宿に泊まりました。

Img_5104

Img_5108

朝もやがかかっていて朝焼けがとっても綺麗でした。

AM:4:00頃の写真です。

早く目が覚めてしまったので、2時間ほど海辺をお散歩しました。

朝の海は気持ち良い♪

その後、お墓参りをして、かみね動物園へ行きました!

Img_5161

ここに来たのは小学生の頃以来かなぁ?

小さい頃はよく行っていた思い出の場所です。

Img_5143

ゾウの花子は死んでしまいましたが、新たに2匹のアジアゾウが元気に暮らしています。

かみね動物園は50年以上も前からある歴史ある動物園で、ゾウの他にもキリンやサイ、ゴリラ、ライオン、トラ等々、広い敷地にたくさんの動物がいます。

Img_5158

カバの餌やりも運よく見られました。

Img_5149

チンパンジー舎が新しくリニューアルされており、下から覗き見る事も出来るようになりました。

そんなこんなで、最後は牛新で美味しい常陸牛の焼き肉を食べて東京に帰ってきました。

そして今日は眼窩底骨折の定期検診。

先生がしきりに勧める老夫婦二人でやっているという「遊」のカレー。

診察後に立ち寄ってみました。

100614_114855

100614_112619

レギュラーメニューのカレーではなく、本日のランチAの「アローさんのチキンカレー」を頂きました。

食べてみてビックリ!

おじいちゃんが作っているとは思えない、かなりスパイシーで本格的なカレー。

青唐辛子の爽やかな辛さがたまらない!

カレーの中からはホールのカルダモンを発見。

そのカルダモンも食べてみたけど、かなり上質なものを使っているなぁ。

チキンは手羽元でしたが、程良い煮込み具合。

ライスは日本米ですが、カレーに合うように水分が少なめで炊かれています。

病院の目の前なので、次回の定期検診の時にも行ってみよう!

|

« イメチェン | トップページ | 鴨川 »

コメント

お疲れ様です。日立に帰ってきて、神峰動物園に行ったのですね。日立(の名物?)神峰バーガーは一度食べてみるといいですよ。蓮根が入っていて美味しいです。オススメです。

牛新、最高!…でも、しばらく行ってないな…。

投稿: 日立のボクシングファン | 2010年6月16日 (水) 22時18分

かみね動物園だ!
なんか嬉しいブログだなぁ。
私も子供の頃良く行きました。最近では2年前くらいに行きましたね。丁度チンパンジー舎が出来てすぐです。
私はミニ豚が印象的でした。

投稿: スピキン | 2010年6月17日 (木) 00時50分

>日立のボクシングファンさん
神峰バーガー気になりますね!!今度試してみます。

牛新はいつ行っても美味しいお肉を提供してくれますね♪

投稿: 加藤善孝 | 2010年6月18日 (金) 23時57分

>スピキンさん
ラクダとラマとハイエナがいなくなっていたのがショックでした。
コツメカワウソが新しく入ってきたのは嬉しかったです♪

投稿: 加藤善孝 | 2010年6月19日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/35261795

この記事へのトラックバック一覧です: かみね動物園:

« イメチェン | トップページ | 鴨川 »