« 正解は | トップページ | GROM »

2010年6月 4日 (金)

3泊2日・広島の旅

ちょっと時間が経ってしまいましたが、広島の旅をお届けします。

5/28(土)

Imgp1848

練習後、久々にベルクへ行き、バスまでの時間を潰す。

ここで高校のラグビー部の同級生・G氏に遭遇!

新宿センタービル前からバスに乗る。

およそ13時間のバス旅です。

広島遠いなぁー…。

5/29(日)

なんだかんだで気持ちよく熟睡し、あっという間に日が昇り出しました。

Img_4908

広島到着!!!

雲ひとつない快晴♪

すぐに宮島へ向かいました。

Img_4925

フェリーでわずか10分。

Img_4938

すぐに大鳥居が見えてきて、すぐに到着。

Img_4953

鹿さんと戯れつつ、島内をちょっと散策。

Img_5017

歴史を感じさせる美しい街並み。

Img_4957

小腹が減ってきたので、焼き牡蠣を食べます!

うっ、うまい♪

とってもジューシーで味が濃厚。

そろそろ昼時なので、食事をしようとお店選び。

宮島と言えばあなご飯と牡蠣らしいです。

宮島で最も賑やかな表参道商店街にはあなご飯のお店が立ち並んでいます。

そんな中、何となく「いな忠」というお店を選びました。

Img_4961

まず出てきたのはカキの唐揚げ!

カキフライとはちょっと違う感じ。

さっぱりとポン酢で頂きます。

Img_4963

そして来ました「あなご飯」!!!

うな重のあなご版的な感じですが、タレは甘みが抑えられ、さっぱりめ。

身がふっくらとしていて、うなぎより脂が控えめです。

一息ついて、デザートです♪

Img_4967

揚げもみじ饅頭(クリーム)を食べました。

お腹も心も満たされたところで、厳島神社へGO!

Img_4980

干潮時になると大鳥居まで歩いて行けます。

Img_4998

朱色が鮮やかで綺麗です。

Img_4991

五重塔も立派です!

そうこうしているうちに3時半ぐらいになり、宿へ向かいます。

Img_5005

途中で「神風」だの「特攻」と書かれたハチマキをしているファンキーな外人さん達に遭遇!

果たして意味が分かって着けているのだろうか…

酒屋さんでビールを仕入れ、宿へ。

宮島観光センターの人ご推薦の国民宿舎「みやじま 杜の宿」に到着!

まず、お風呂で汗を流します。

貸し切り状態の広~いお風呂は気持ちいい♪

Img_0547

そして夕食!

かなり品数があってボリュームもあり、味も申し分ない♪

しばらくゆっくりして、ライトアップされた鳥居&神社を見に!

Img_50082d

美しい~!

大満喫し一日目は終了。

5/31(月)

朝風呂に入り、弥山(みせん)へGO!

Imgp1939

まずロープウェーで頂上付近まで30分。

Img_5023

ロープウェーからの絶景は感動ものです。

ロープウェーを下りてからは30分ほどで気軽に行ける風にガイドブックには書いてあったのですが、行ってみると結構ハード!

Img_5029

そんな中、裸足で登ってる人が…。

野性ですね。

汗だくになりながら頂上へ。

Img_5038_2

南には四国が見えます。

山を登るのは空気が良くて、とても気持ちが良い♪

頂上に着いた時の達成感はたまりません。

自然のパワーを体いっぱいにもらいました。

下山して、鹿さんと遊びます。

Imgp1952

鹿の角を触ってみたら意外と柔らかくてビックリ!

ちょっと気持ちが悪かったなぁ。

この鹿はよく鳴く子だったのですが、鹿の鳴き声は初めて聞きました。

みなさん鹿の鳴き声をご存知でしょうか?

かなり高い声で「ミィー」と鳴きます。

Img_5049

昼食はカキ蕎麦!

プリップリのカキがたまらんっ♪

Imgp1957

キティと記念撮影をして、宮島とはお別れです。

宮島は素晴らしいところでした。

島好きな加藤善孝ですが、もっと色々な島に行ってみたくなりました。

島はその島独特の雰囲気があって、たくさんの発見があるので面白い!

皆さんもぜひ島旅を!

広島駅に着き、お土産を探したのですが、9割もみじ饅頭…。

広島に来たらお好み焼き食べなきゃってことで、とりあえずお店へ。

Img_5055

鉄板で食べる広島焼きは未体験のうまさ!!!

東京じゃ食べられないかなぁ。

名残惜しい気持ちがありつつも、バスの時間が迫ってきました。

またまた13時間のバスですが、登山の疲れもあり熟睡。

面白い出来事があり過ぎて書ききれませんが、本当に大満足の楽しい旅でした♪

Img_5048

|

« 正解は | トップページ | GROM »

コメント

楽しい旅だったようで何よりです。
読んでるこっちも行った気になるようなブログで、こちらも楽しめました。
牡蠣美味しそうだったな。
あなご飯食べたくなってきた。

投稿: スピキン | 2010年6月 4日 (金) 23時12分

>スピキンさん
本当に楽しい旅でした。
いいところなので、ぜひ訪れてみて下さい!

投稿: 加藤善孝 | 2010年6月 5日 (土) 10時51分

是非、行ってみたいです。
仕事が一段落着いたら、私も広島へいこうかな!

投稿: スピキン | 2010年6月 6日 (日) 01時32分

おひさ。いい旅だったみたいだね!宮島パワーでガンバレ!
オレは去年から山登りをしてて山でパワーを貰ってるよ。
標高差1000m以上の山はかなり登り応えもあり
いい運動になるし、自然のパワーも貰えて一石二鳥、いや、、山から帰って美味いもの食べて一石三鳥だよ(笑)

投稿: 廣井 | 2010年6月 7日 (月) 10時05分

>スピキンさん
異国へ行くのは楽しいですよ!

投稿: 加藤善孝 | 2010年6月14日 (月) 23時28分

>廣井さん
本格的な登山は大変そうですね!
でも、登った時の達成感はハンパじゃなさそうですね。

投稿: 加藤善孝 | 2010年6月14日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/35049559

この記事へのトラックバック一覧です: 3泊2日・広島の旅:

» 出来事デキゴト [出来事デキゴト]
毎日の出来事を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土) 01時07分

« 正解は | トップページ | GROM »