« トリプル | トップページ | 3連チャン »

2010年6月22日 (火)

月島

日曜日は月島に行ってきました。

東京に出てきてだいぶ経つけど初月島です。

ここで月島豆知識!

月島は1892年に完成した歴史ある埋め立て地です。

そんな時代に埋め立て技術があったとは驚きです!

月島と言えば「もんじゃ」って事で、お店を探そうかと思ったら

メイン通りの入り口でサクランボの種飛ばし大会がやっていたので参加!

Img_5171

結果は8m90cmでイマイチ。

それはさて置き、もんじゃ屋探しを続行!

Img_5175

途中、カメさんの散歩に遭遇!!!

おじいちゃんの後をちゃんと付いて行きます。

このカメどっかで見たことあるなぁ、と思ったら土曜日の「モヤモヤさまぁ~ず2」の再放送に出ていたカメでした。

そんなこんなで入ったお店は

Img_5183

こちらの「もんじゃ 麦」さん。

Img_5181

明太もんじゃとカレーチーズもんじゃを頂きました。(&アルコールも)

もんじゃは久々だったけど(数回しか食べたことない)、美味しかった♪

たまには遠出してみるのもいいもんですねぇ。

その後、池袋へ戻り、

100620_174244

サーティーワンでアイスを食べーの、

Img_5186

山口百恵様に会いーの、

Tore

トレビーノ

|

« トリプル | トップページ | 3連チャン »

コメント

面白いhappy02

投稿: 田中 | 2010年6月22日 (火) 19時20分

おひさしぶり~(^^
月島、まだ行った事がないなぁ。
怪我の具合はどう??
今度は我が街、横須賀まで是非♪
観光案内しまっせ~♪

投稿: タカポン | 2010年6月22日 (火) 22時15分

月島は去年行ったなぁ。

もんじゃ美味しいけど、どうも食べた気がしないんだよなぁ。

投稿: スピキン | 2010年6月23日 (水) 11時00分

>田中さん
あざーっすsign03

投稿: 加藤善孝 | 2010年6月24日 (木) 01時09分

>タカポンさん
ケガはだいぶ良くなりました♪
もうそろそろスパーもOKになります。
横須賀は行ったことが無いので是非行きたいです!

投稿: 加藤善孝 | 2010年6月24日 (木) 01時11分

>スピキンさん
もんじゃは粉の量が少ないですからね。
案の定、すぐにお腹が空いて31行っちゃいました。

投稿: 加藤善孝 | 2010年6月24日 (木) 01時15分

そっかぁ☆
一緒に観戦してた友人も心配してたから良かった♪
また大変かもだけど、応援するし頑張ってね!!
お時間があればいつでもいらして下さい♪
横須賀にサーティーワンはあったっけなぁ(笑

投稿: タカポン | 2010年6月28日 (月) 02時04分

>タカポンさん
はい、頑張りますっ!
横須賀のサーティワンは横須賀モアーズシティとイオン横須賀久里浜SCにあるみたいです。
行く時には連絡します!

投稿: 加藤善孝 | 2010年6月29日 (火) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/35404826

この記事へのトラックバック一覧です: 月島:

« トリプル | トップページ | 3連チャン »