« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

セコンド

Habu_001

今日はかわいい、かわいい後輩の小内改めコーチ義人が新人王トーナメント準々決勝ということで、セコンドに付いてやりました。(←上から目線)

結果から言うと2-1(39-38、38-39、39-38)の判定で勝ちました!

とりあえずおめでとう♪

対戦相手の松尾翼くん(帝拳ジム)もなかなか良い選手で、1ラウンドはやべぇなって感じでしたが、俺のアドバイスが効いてか、その後は落ち着いて自分のボクシングを取り戻しました。(←上から目線)

田中先生がいるのに、ちょいちょい口出しして逆に迷惑だったかも(笑)

負けにしたジャッジがいたけど、1ポイント勝ちか最悪ドローの採点だと思いました。

小内が1ポイントしか取ってないってことは無いでしょ。

まぁ、勝ったから良いものの、あれで負けにされてたらたまらん!

久しぶりにセコンドをやったけど、かなり疲れる。

僕の試合に付いてもらっている会長やトレーナー陣には感謝しないとなぁ。

なんて思った今日でした。

100730_023309

現在、お部屋を大掃除中です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

調布市花火大会

先週の土曜日はオヤナギ夫妻に誘われて調布市花火大会に行ってきました。

Img_5277

沖縄つながりのメンツ20人以上が集まりました。

花火前から飲み始め、三線やらギターやらを弾いて大盛り上がり♪

若干、浮いてるけど気にしない、気にしない。

Img_5279

たそがれしょーへー

Img_5281

毎年、雨の花火大会でしたが、今年は天気が良くて綺麗な花火を堪能♪

花火大会終了後、オヤナギ城へ流れ込みます。

結局、例年のごとく朝まで生ビール的な流れで…

昼前に起きて、カレーを振る舞いました。

また飲み出してしまい、オヤナギ城を出たのは16時30分。

楽しい場を企画、提供してくれたオヤナギ夫妻には毎度、毎度、感謝、感謝です。

そして帰りの電車内で、素晴らしい出会いが!!!

向かいに座ったグループが黒霧島を飲み出したので、こっちも負けじとBeerで乾杯!

なぜか意気投合し、新宿で飲むことに♪

しかし…

Img_5286

しょーへーは一杯も飲まずにチーン♪

ふぁ~楽しい夜だったぁヽ(´▽`)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

イシモチのスパイシー揚げ

Img_5267

キス釣りの外道で掛かったイシモチを揚げてみました。

下処理をして、塩を振ったイシモチに片栗粉と小麦粉、カレー粉、粉唐辛子を混ぜた衣を付けます。

これをサラダ油、マスタードオイルを混ぜた油で揚げていきます。

じっくりと2度揚げすれば骨まで食べられます。

カレー粉のスパイシーな香りが食欲をそそります。

身がふっくらしていてとっても美味しいです♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

倭玄

Img_0690

昨日、釣ったキスを持参して恵比寿にある倭玄というお店に行ってきました。

ここの店主のT条さんが知り合いなので、ちょっと甘えさせてもらい、キスを天ぷらにして頂きました。

Img_0684

やはり職人さんが調理すると、芸術的!!!

さっくさくのふわふわで美味しかったぁ♪

Img_0682

この北海道産スルメイカの沖漬も美味しかった♪

シャーベット状に凍らせてあって食感も楽しめます。

Img_0686

賀茂茄子の白エビとカニの餡かけは優しいお味♪

本当に美味しいお店なので、皆様もぜひ足を運んでみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

THE時計焼け

THE時計焼け

今日はキス釣りに行ってきました!

60匹以上と、釣果は良かったのですが、炎天下の中8時間…

顔面と腕と太ももは火傷状態。

頭皮も痛ーい!

日焼け止めを塗るべきだったなぁと、いつも後悔するのですがアホなのでやめられません。

何はともあれ楽しかったぁ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

坦々メ〜ン

坦々メ〜ン

今日は練習後に小内と坦々麺を食べに行きました!

自分は激辛にしたけど、そこまで辛くなかったなぁ。

でも美味しかった♪

そう言えば小内は試合が近いですが、減量は心配無いようです。

今日は土屋とマスをやったのですが、若干涼しかったので、昨日よりもだいぶ動けました!

体重もかなり落ちて、64,5kgでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きのこのこのこ

Img_0644

うちの近辺には安いスーパーがあまりないのですが、キノコ類がかなりお安くなっていたので、こんなに買っちゃいました!

こんなに買って食べきれるのかと、思った方もいらっしゃるでしょうが、実は裏技があるのです!!!

といっても、ただ冷凍するだけなのですが…

先日の「はなまるマーケット」でやっていました。

それぞれ食べやすいように切り分けて、Ziploc等の密封できるビニール袋に入れます。

Img_0645

後はこれを冷凍庫に入れて、保存すれば約1ヵ月は余裕でもちます。

前回はエノキを多めにしたので、今回はシイタケ、シメジを多めにしてみました。

キノコの種類は何でもOKです!

なんとナメコまで冷凍出来てしまうそうです。

注意点は、キノコを水で洗わないことと、一晩たったらキノコ同士がくっつかないようにほぐしてあげることです。

調理する際は、そのまま好きなだけ掴んで入れるだけと、とってもお手軽です。

炒め物や、スープ、パスタにリゾット等々、なんでも使えちゃいます。

朝など、時間のない時には重宝しそうです。

しかも、なんと冷凍することによって、キノコのうまみが倍増するそうです!

長持ちして手軽に使えて、さらに美味しいという一石三鳥なストック方法です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

Summer cut!

Dvc00035

最近、髪を若干伸ばしていましたが、もう夏だし鬱陶しいので、ガッツリ切ってやりました。

今日は約3ヶ月ぶりに実戦練習!

ナイジェリアとのハーフの外村セビヨ鉄人くんとマスを4ラウンド。

ジムの中は蒸し風呂状態だし、久々だったのでかなり疲れた。

しかし、眼窩底骨折の影響もなく、普通にパンチは見えるし、距離感も狂っていませんでした。

練習後に体重を量ると、65,4kg!

かなり絞れたってことで、スタバへ♪

ダークモカチップフラペチーノで元気100倍アンパンマン!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

ほおずき市

浅草寺で「ほおずき市」をやっているということで、行ってきました!

Img_0626

スカイツリーもだいぶ成長しています↑

Img_0629

雷門thunder

Img_0631

仲見世通りのコマチヘアさんで凄いカツラを見つけました!

今度の試合の入場にでも使おうかと思いましたが…、

お値段、なんと283,500円!!!!!

手が出ないなぁ。

果たしてこのカツラは需要があるのだろうか?

Img_0635

今日は四万六千日(しまんろくせんにち)!

と言っても、ご存知ない方もいると思うので、ご説明いたします!

な、な、な、な、なんと四万六千日とは、この日に参拝をすると…

約126年間、毎日参拝したのと同じ効果があるという、なんとも素晴らしい制度であります!

これで一生分お参りしたので、もう行かなくても良いらしい。

その後、屋台で揚げもんじゃやら、トッポギやらを頬張りーの、

Tore

トレビーノ!(3回目)

我ながらいい加減、しつこいっ。

Img_0636

ほおずき市は、かなりの人で溢れていましたが、結局ほおずきは買わず。

縁起ものなので買った方が良かったのかもしれませんが、まぁ買っても置き場がないので…。

久々のお祭りだったけど、楽しかったぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

マラドーナーーーーー!

昨日のW杯準々決勝アルゼンチンvsドイツ戦を池袋のHUBに観戦に行きました!

Img_0604

土曜日と言う事もあって、満員御礼な感じでした。

アルゼンチンユニフォームを着て応援していたのですが…

Imgp2173_2

ドイツに0-4の惨敗。

もうマラドーナ様の奇行が見られません。

Imgp2177

イギリス人に挟まれる日本人!

右の彼はアルゼンチンもドイツも嫌いらしいけど、なぜか観戦に来ていました。

正直、アルゼンチンは負けるかもしれないと思っていたので、最後の試合を見に来られて良かった♪

色んな人たちと交流が出来て楽しい夜でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

星に願いを

もうすぐ七夕ですね。

ってことで、角海老ジムの前には笹が立てられ、みんな短冊に願いを書いて結んでいます。

Img_0598

僕も書いてみました!

Img_0595_2

「充実した人生が送れますように」

叶うかなぁ?

叶えられるように頑張ろう!

100630_205748

6月30日で最後のだったはずのチャレンジ・ザ・トリプルですが、7月19日まで延長ということらしい…

100630_210122

11日連続で食べたので、しばらく31はお休みかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »