カテゴリー「会社」の46件の記事

2008年10月15日 (水)

またも送別会

Img_0350d

またも送別会です。

どんだけ送れば気が済むのだろう…

今日は女子ばっかりでした。

豚レタスしゃぶしゃぶがうまかった♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

第2回スポフェス

Img_0261d

 本日は代々木公園で第2回スポーツフェスティバルでした。午後には雨も上がったので、無事開催できました。会社の人たちが25人ほど集まりました。それにしてもハッシーさん手ブレがひどい…

 サッカーやバドミントン、フリスビーなど楽しみました♪大半はブルーシートの上で酒を飲んでいましたが…

Img_0278d_2

れいこ先生のYOGA教室

今回も大盛況!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

O川さーん

Img_0213d

また貴重な人材が去ってしまった。

O川さん、あなたがいなくなるのは正直キツイ。

今日は70人近くも集まって盛大に送別会。

あなたの人望はすごい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

BBQⅡ

Img_6890d

 今日は会社の人たち30人ぐらいが集まってBBQ♪今年は多数の要望により2度目の開催です。

定番「ジンギスカン
Img_6866

新メニュー「ちゃんちゃん焼き
Img_6889

あつあつ窯上げうどん」醤油、鰹節をかけて。
Img_6869

もちろんメインは「シュラスコ
Img_6871

デザートはあま~い「スイカ

Img_6879

 他にもホタテや焼きチーズ等々。美味しいものをたくさん食べて、みんなを川に突き落としてはしゃいでみたりして最高に楽しい一日でした。来年も開催されるのを楽しみにしています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

O角くーん!

Img_5248d

 今宵もまた送別会でした。どんだけ去って行くんだろう…。PPチームの編集O角くん(既婚)ともお別れです。

 O角くんとは入った年こそ違いますが、誕生日が5日違いの同い年で楽しい時間を共にしてきたので、彼がいなくなると思うと寂しくて仕方ありません。

 O角くんはキャリアアップのための退職と言うことで、今後も素晴らしい人生を歩んでいくことでしょう。O角くんに幸あれ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

SYONARA

Img_5245d

 LNチームの編集M川さんが会社を去ってしまうので、LNチームで送別会を開きました。自分だけ部外者ですが、ゲスト参加させて頂きました。人が去っていってしまうのは寂しいです。

 韓国料理の本家(ぼんが)に行ったのですが、サムギョプサルが美味しかったです♪豚肉はバラに限ります!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

亀足

Kame
人事異動!

 

近々カメラマンアシスタントに仕事が変わります。

 

楽しみでもあり少しの不安もあります。

 

はてさて、どうなることやら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

病み上がりの体に鞭を打ち

Img_5138d
 昨日は会社の若者?15名ほどが代々木公園に集結し、第1回スポーツフェスティバルが開催されました。と言っても、始まりの音頭は紙コップを持って乾杯…。最高気温31度の真夏日の中、酒で水分補給をしながらサッカー、バレー、バドミントンなどを適当なルールで本気でやっていました。12時から17時半までいたのですが、うなるような暑さで参ってしまい休憩時間の方が長かったかも。
 何はともあれ第1回は大成功!でも、次回はもう少し涼しくなってからにしてほしいなぁ。

 その後は新宿の飲み屋でお疲れさん会をして、寺畠さんの送別会が行われる大塚へ向かいました。

Img_5140d
 前回の試合を最後にプロボクサー生活に終止符を打つことを決めた寺畠さんのために榎さんが企画し、角海老のボクサー(主にA級や寮生、引退した選手)が30名近く集まり寺さんとの別れを惜しみつつ楽しい時間を過ごしました♪
 寺さんは練習時間がいつも同じぐらいで毎日ジムで顔を合わせていたので、引退すると聞いた時はとても残念でした。いつもひた向きに練習する寺さんの姿を見て、自分ももっと頑張らねばと思わされるほど努力家だったので、きっと次の道でもうまくいくはずです。来年には広島に帰ってしまうということで、あまり会える機会はないと思いますが応援してます!

Img_5156d 急に誘ったのですが、梅ちゃんも来てくれました。色々なボクサーと話が出来て楽しんでもらえたみたいで良かったです♪
Img_5151add 榎さんと一久さんが勢いあまって全裸に…。寺さんのアフロヘアーでモザイクを入れました。※よい子は真似をしないように!

 前夜まで38度2分の熱があったことが嘘のように感じるぐらいアクティブに動いた1日でした!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

肉祭

Niku
 昨日は毎年恒例になっている会社の人たちが集まってのBBQでした。メインのブラジル式シュラスコをはじめ、ジンギスカンやマグロの兜焼きや焼きチーズなどなど豊富なメニューのラインナップは他のグループの追随を許しません!

 そんな豪華な食べ物もさることながら、今年は水遊びがすごかった!

3r3e3742d
 捕まってしまうと有無を言わさず川へ!ただし、携帯や財布などはポケットから出してあげる大人のマナーは忘れません。結局、ほぼ全員が川へ投げ込まれました。

Ayu
 カメラマンjinさんが石で作った囲いの中に鮎が迷い込んできたので素手で捕まえました!もちろん塩焼きでいただきます。ヒレの色や肌の感じなどから、天然モノだと思われます!こんがり焼いて頭以外は残さず食べてしまいました。これが一番美味しかったかも♪

3r3e3868_2 子供たちによるスイカ割りもありました。結局割れなかったので、肉を刺していたサーベルで目隠しもせずにめった切りに…

3r3e3979d
 最後にみんなで記念撮影。三脚持参してよかったぁ。すでに辞めてしまった人も結構来ていて40人近くが集まりました。今年が一番楽しかったかなぁ♪

 その後は10名ほどで高円寺のタイ料理屋で2次会開催!商店街を全力疾走したり、路上でヨガしてみたり。飲みすぎたなぁ…

とにかく最高の一日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

ハワイ土産

3r3e3368
 ホリちゃんからもらったハワイ土産。「美女の栓抜き」です。なかなか良い栓抜きです。ビンを開けるときには楽しい気分になれそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)