カテゴリー「お酒」の11件の記事

2007年12月15日 (土)

小以志

Img_4637

 昨日は忘年会ということで青山の「小以志」へお邪魔させて頂きました。小以志は料理が美味しくて、お値段も良心的でとても良いお店なのですが、お店の方にひとくせあります。特にALEXには要注意!かなり強引にきます。詳しいことを知りたい方は、ぜひお店へ足を運んでみて下さい。

 今回は会社のスタジオの忘年会という名目だったのですが、カメラマンY氏は参加できず。でも、スタジオが忙しい中、カメラマンさんとアシスタントさんの5人は来てくれました。それ以外にも様々な部署の人が集まり、小以志にはちょっと多い15名の大所帯でした。

 相変わらず小以志のお料理はうまいっ!あの肉じゃがの味はどうやったら出せるのだろうか?弟子入りしたいぐらいです。

 今回は割と女子が多かったので、お店の方々は不満そうでしたが、Yギシの活躍により楽しい夜となりました。そして、ママの元気な姿を見られて良かった。

 2次会にも参加したかったのですが、今日は小堀さんと地獄の10ラウンドスパーリングがあるので、帰らせてもらいました。気を引き締めて頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

バッティング&珍味

 練習後に、T村嬢より連絡が。歌舞伎町にあるバッティングセンターへ向かいます。久々のバッティングセンターに気分が高まります。

 着くと、編集コリとT村嬢はすでにやってました。僕も早速カードを購入しレッツバッティング!はじめのうちは芯で捉えることができませんでしたが、慣れてくると結構いい感じで打てました。途中から編集N島も参加。
 無条件に楽しかったです♪汗がダラダラになるまでやってしまいました。T村嬢のバッティングフォームがなかなか様になっていて驚きました。熱中しすぎて、手の皮が剥けてしまいました。Img_4081

Img_4074  その後、T村嬢お気に入りの珍味のおいしい居酒屋さんへ。ばくらいウニの塩辛鯨の睾丸イカの精巣ホヤの天ぷらなど日本酒に合いそうなものばかり。普段、日本酒は全く飲まないのですが、今日は飲んでしまいました。

 かなりメニューの数が多く、全部食べきるには相当通わないと無理っぽいです。お値段はそれほど安くは無いけれど、食べてみる価値は十分にあると思います。岩ガキ美味しかったぁ♪Img_4078

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

花見in井の頭公園

Img_2788d  今日は去年の4月に沖縄で知り合った方達と井の頭公園でお花見です。天気も良く、桜も満開で花見には最高の日でした。それにしても凄い人でした。次から次へと沸いて出てきます。11時ぐらいにO森さんと待ち合わせをして場所取りをしようかと思っていたのですが、甘かったです。公園までの道まで人の列が続いていました。
 公園をちょっと歩いていると、水辺で近くに桜のあるなかなかいいポイントが空いていて、そこに陣取れました。

Img_2801d_1

 もっとたくさん来るはずだったのですが、みんな忙しかったらしく揃ったのは5人だけでした。
 しょーへー、O森さん、ぬまこさんとその彼。なんとその彼は昨日出会って付き合い始めたらしいです。桜のように散らないように頑張ってもらいたいです。
 今日は泡波の三合瓶を持参しました。開封済みでちょっと飲んであったやつですけど…。Img_2796

 夕方からはちょっと寒くなってきたので、飲み屋に移動しました。連日の花見でかなり弱っていましたが、カワイイ店員さんがいたので元気になりました☆我ながら単純だ…。

Img_2787d 親子がめです。いい事あるかも♪

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年3月31日 (土)

花見in新宿中央公園

Img_2759  今日は都庁のまん前にある新宿中央公園で会社の方々とお花見です♪それほど天気は良くなかったけど、なんとか雨は持ちこたえてくれたので野外でまったりとお酒を飲めました。

Img_2767d

 今日は20人ぐらいだったのですが、普段あまり話す機会の無かったA川さんともお話ができてよかったです。もっとたくさん来れば良かったのになぁ。

Img_2761d_1 Img_2762d_1 Img_2763d_1  たっしーさんが編集M本をお姫様抱っこから投げっぱなしブリザード!!都庁のはるか上まで飛んでったとさ。

Img_2771 Img_2774  その後は寝まくるたっしーさん。

 そんなに寝てると、悪魔の影が…Img_2775 確実にゲイカップルにしか見えません。

Img_2779 Img_2777

 その後もまもなく三十路を迎える新人Y岸くんの猛烈アタックを受け続けるたっしーさんでした。たっしーさんお疲れ様でした。Img_2780

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

何週連続!?

 ここ最近、毎週末同じようなメンツで飲んでいます。手帳を見て確認してみたら、なんと7週連続でした。
 ちょっと飲みすぎだなぁ…。最初のうちは6、7人だったけど、最近はフレッシュなメンバーも次々に追加され、だんだん人が増えてきています。

 カメラマンさんたちの仕事が忙しく、徐々に弱ってきているのが心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

たましろ飲み☆

Img_2584d_2

 北海道から帰ってきてすぐ、波照間の民宿「たましろ」で知り合った方たちと吉祥寺で飲みました。相変わらず酔い潰れてしまっている人もいましたけど…
 久々の再会で楽しい時間を過ごせました。後半はちょっと疲れて寝てしまったけど…。今回、都合が付かなくて来られなかった人たち!次は花見らしいので、ぜひ参加を!!Img_2582d

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

おっ!!!

Img_2492  やっとベルクへ行けました♪やっぱりここは居心地がいいです。本日のおつまみ「フロマージュ」は豚のゼラチンが多い部位を集めて作ったものです。口に入れると何とも言えない食感です☆

 しばらく飲んでいると、度々ブログにコメントをしてくれている(゜▽゜ )さんがベルクにやってきました!突然だったのでビックリ!!前回の試合の後におでんくんのキーチェーンをくれた方です。
 LoFtの紙袋を渡し一言、二言話して帰っていってしまいました。もう少しお話もしたかったのですが…。Img_2493

 それからしばらくして、編集M本から電話があり、みんなで飲むからと誘いがあり、そっちへ向かいました。

Img_2494_2 Img_2495_2   今日のメンバーはカメラマンのS田さん、同じくカメラマンのヂンさん、編集M本とちょっと前に中途で入社してきた編集うっちーです。うっちーとはみんな初カラミです。うっちーはここに入るまでは、ADさんをやっていたそうです。初めてだったけど、とても面白い方で楽しかったです♪

 帰ってから(゜▽゜ )さんから頂いた袋を開けてみました。
Img_2521  おでんくんの携帯スタンドぬいぐるみや、チョコ、手作りのクッキーなどが入っていました。とっても美味しかったです♪Img_2502

Img_2500  甘いチョコの中に3つだけ唐辛子の入った激辛チョコがあるというものもあったのですが、普通はみんなでゲーム感覚でやるものなのでしょうが、全部一人で食べてしまいました。結構辛いです!
 (゜▽゜ )さん、わざわざ渡しに来てくれてありがとうございました☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

泡波開封!

Img_2427  最近いい事が無いので、昨晩泡波の3合瓶を開けました。これで厄払いされたかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

晩酌on牡蠣

Img_2402

 今宵は琥珀ヱビス生牡蠣を。若干ノロウィルスが気掛かりですが…。オリーブオイルポン酢で味付けして、パセリを振り掛けました。なかなか美味しいです♪

 サイドバーにこの前の沖縄の写真をアップしました☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年10月 6日 (金)

BERG(ベルク)

K1070r01083_shop  練習後に新宿東口改札を出てすぐのビア&カフェBERGに行きました。会社のT村さんの行きつけのお店で、よく話は聞いていたのですが、減量もあったりしてなかなか行けなかったのでかなり楽しみにしていました。

 BERGに着くと、T村さんとAさんが先に着いていました。数分後にS井さんもやってきました。ここは僕の大好きなヱビス黒の生を出しているので、もちろんヱビス黒を注文しました。ん~~~~~うまい!都内で飲むのは2ヶ月振りぐらいだったので一層おいしく感じました。結局5、6杯飲んだかなぁ。

 年上のお姉さま方に色々と相談に乗ってもらったりして楽しい時間が過ごせました♪

 つまみもバラエティーに富んでいて、味もなかなかいいです。雰囲気も独特のものがあってとてもいいお店です。でも、金曜だったせいか、かなり混んでいて注文カウンターの行列はお店の外までつながっていました。

 仕事帰りに軽く1、2杯飲むのにとてもいいお店なので、ぜひ行ってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧