カテゴリー「ベルク」の63件の記事

2008年11月 4日 (火)

「ハブボクサー」の由来

角海老宝石ジム公式ブログ「エビ☆ログ」でも紹介してもらっているのだが、これから写真を扱う時は〝ハブボクサー〟でいこうと思います。

リングネームみたいなものである。

どうでも良いと言われてしまえばそれまでなのですが、色々な方から質問を受けるので、ここで由来をご紹介いたします。

 

あれは2006年4月初めのことでした。

有人島では日本最南端の波照間島に初上陸!

青い空、青い海、白い砂浜に魅了される。

「民宿たましろ」に宿泊。

夕食には幻の泡盛「泡波」に舌鼓を打ちつつ、三線の演奏会♪

2つ年上のしょーへーと見た目は大学生のあさやん達と仲を深める。

翌日、翌々日と一緒に島を回ったりしました。

帰る支度をして、宿の軒先で話をしているところでしょーへーが

「ボクサーは毒を吐くからハブボクサーだな」

と言って、ハブボクサーと名付けられました。

それまではボクサーと呼ばれていました。

確か、2日目にみんなで行ったみんぴかで、もずくちゃんに毒を吐いてたなぁ…
Minpika
<写真:みんぴか>

こうして、沖縄なのにハブのいない波照間島に、唯一の毒蛇が誕生したのでした。

長くなりましたがこんな感じです。

Habu
これが「ハブポーズ」

この写真は石垣島「ぱいらんど」でしょーへー&あさやんに再会した時の一枚。

片手、両手は問いません。

ヘビっぽい感じにすればOK。

ちなみに現在、この辺の人達には省略されて「ハブ」と呼ばれています。

Img_0444
今朝は早起きだったので、ベルクでモーニング♪

ベルクのトーストはモッチモチ!

コーヒーもうまいっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年10月29日 (水)

うーん

今日は角海老の3選手が試合だったので写真を撮りに行きました。

4回戦の鈴木翔。青木幸治、金沢知基さんはセミとメインで、それぞれスーパーバンタム級のランカーに挑戦。

結果は…

×鈴木 翔(角海老宝石)vs伊藤 史耶(M.T)○

×青木 幸治(角海老宝石)vs5位 芹江 匡晋(伴流)○

△4位 中嶋 孝文(ドリーム)vs金沢 知基(角海老宝石)△

2敗1分けと成績は振るわなかったが、どの試合も白熱して面白かった。

特に金沢さんの試合は燃えました!

正直、ポイントでは厳しいと思っていた最終8ラウンド。

金沢さんは打ち合いに出て中島からダウンを奪いました。

しかし、中島はなかなかしぶとく、ゴングまで粘りました。

金沢さんの試合はいつも打撃戦。

見ていて面白い反面、セコンドとかはヒヤヒヤしてるんだろうなぁ。

写真は後ほどアップします。

この試合は11月3日にスカパーのスカイ・Aで放送されるのですが、金沢さんの試合の時に写真を撮っている僕の姿が映されるかもしれないので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

Img_0441
試合後はベルクへ。

ベルクドックはマスタードのみがおススメです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

グリゼット・ブロンシュ樽生

Img_0353

 オレンジピールやライムのような柑橘系の爽やかで鮮烈な香りが印象的。後味はとても軽くフワッと抜けていく。しかしながら、麦芽の味もしっかりと出ている秀逸なビールである。

加藤善孝的評価4,5/5,0

原産国:ベルギー
醸造所:サンフーヤン醸造所
種族:ホワイトエール

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

1ヶ月と1週間ぶり

Img_5211
 およそ1ヶ月と1週間ぶりにベルクへ行ってきました。カメラマンさん3人と一緒に行ったのですが、やっぱりこの人たちはオモシれー☆

3r3e4262  昨日撮った新人王準々決勝の写真をアルバムにアップしたのでご覧になってみてください。「2008/8/19新人王準々決勝新人王準々決勝」※携帯からは見られません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

久々骨付きハム!

Img_5128
 今日は月に一度の骨付きハムの日。骨付きハムを食べるのは半年ぶりぐらいかなぁ。今日のやつはいつにも増して美味しく感じました☆最近は混雑気味のベルクですが、今日は意外と空いていてラッキーでした。

3r3e3520 気分良く酔いどれてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

早起きは3枚の得

 ちょっと早起きをしたので出勤前に新宿をお散歩してみました。

Img_6743d

Img_6747d

Img_6791d
 カメラを持ち歩いて街を歩くのは楽しいです。ちょっと荷物になるけど…

Img_6818d  ランチはミックスホルモン焼き☆うまかったぁ♪

Img_5126
 そして練習後にはベルク。本日のおつまみサーモンと枝豆・冷たいトマトの夏パスタほお肉スモーク。さらに赤A(南ア産・シモシッヒ カルベネ メルロー)と今月のチーズ(ゴーダ1460日熟成 蘭、ブルサン・エシャレット 仏)まで。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月10日 (火)

夏気分

夏気分
 練習後ベルクに来ています。ベルクドックとなすチーズトマトです。なすもトマトも夏野菜!じめじめとした梅雨もあっという間に過ぎ去り、夏がやってくる事でしょう。四季の変化を舌で感じる今日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

1ヶ月ぶり!

1ヶ月ぶり!
只今ベルクにて勝利の余韻に浸っております。幸せな一時です♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

チーズチリドッグ

チーズチリドッグ
只今ベルクにてチーズチリドッグを食べています。うみゃー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

伊勢角屋ヨーロピアンエール

200804302028000 イギリス原産のホップを使用しどこか懐かしく優しいフレーバーとキャラメルモルトのバランスが落ち着いた味わいのビール。インパクトが強すぎずそれでいて奥深い味わいは、飲み飽きる事なくどんな料理にもマッチします。(ベルクのポップより引用)
380ml 785円

 心地良い苦味で、喉を通り過ぎると苦味はスッと消えていく感じで、とても上品なお味でした。誰とでもうまくやっていける世渡り上手でもありながらしっかり自己主張もしています。

 昨日は4時間ぐらいしか寝られなくて、一日中だるかった。睡眠は大事ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧